※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

初診が7週目で遅いか心配です。仕事の都合で早く行けず、不安で疲れています。子宮外妊娠や赤ちゃんの安否が気になります。病院は今週中に行きたいですが、気にしすぎてしまいます。

初診が7w0dは、遅いですかね?😓
本当はもっと早く行きたいんですが、仕事の関係でどうしてもいけそうにないです😰
心拍確認できるまで職場にいうわけにもいかず……
子宮外妊娠してないかな?赤ちゃん生きてるかな?頭の中が毎日これのループで疲れてしまいます😞
まだ5週なので、今週さえ乗り切れば、病院なんですが……😓
気にしすぎないことがなかなか出来ないですよね😓😓

コメント

とも

私は2人目からは初診7週に行ってますよ~遅くないと思います😊

  • みちゃん

    みちゃん

    ありがとうございます😊
    良かったです😍

    • 2月7日
coco

生理不順で産婦人科に行って薬とかを飲んでたのですが飲み終わっても副作用の吐き気が止まらずもしかしてと思い検査薬すると陽性だったのですぐに違う産婦人科に行くと9w3dと言われました😇💦
薬飲んでましたが何事もなく生まれて来てくれました🤰❣️

  • みちゃん

    みちゃん

    生理不順だとなかなか分からないですよね😓
    赤ちゃんいてほしいです🙏

    • 2月7日
たん

わたしも6w後半にいきましたよ!
6w〜7wに行くと、タイミング良ければ胎嚢と心拍1発で確認できそうです☺️
1人目の時7wくらいにいって1発で確認できましたよ!

分かります(´;ω;`)
病院行くまで色んなことがぐるぐるしますよね。。。
無事妊娠されてることを願います😭🙏

  • みちゃん

    みちゃん

    1発確認を私も目指してます☺️

    ありがとうございます😊😊

    • 2月7日
ゆずママ

2人目妊娠した時、初診7週でした!
一回で心拍も確認でき母子手帳ももらいに行けました!
無駄にお金払わなくて良かった〜!と思いました😅

  • みちゃん

    みちゃん

    そうですよね!
    お金払わなくていいって思えば少しプラスになれる気がします☺️
    今いっても心拍分からないと思うし😅

    • 2月7日
AI

遅くないと思います!
私は上の子の後、一度流産してますが、その時に仮に子宮外妊娠だったとしても7wまでは問題ないと言われて、心配してたので拍子抜けした覚えがあります。

また仮に今行けたとしてもまだ心拍は確認できないと思うので、次心拍確認できるかな…胎嚢小さくないかな…同じ週数で他の人はこうだ…など余計に心配になるだけかと思うので💦

  • みちゃん

    みちゃん

    ほんとに今いっても、更に心配事が増えそうですもんね😅
    気持ちを持たせるためにも今は我慢ですよね😓😓

    • 2月7日