※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月から子供3人同じ保育園に通わせる予定で、月々の費用が高くて困っています。保育料以外にも布おむつや布団リース代、給食費などがかかり、扶養内での支払いが大変です。同じような状況の方、費用について教えてください。

扶養内で来月から子供3人同じ保育園に行きます。

月々にかかるお金が多すぎて😭
双子を切迫で入院中に学区内というだけで見学も行かずに決めてしまったのも悪いのですが…
見学してたら選ばなかったな😭

布おむつリース代月2600円、布団シーツリース代1800円✖️3です😭
他にも保護者会費1人500円や絵本代500円、給食費は7500円、他にも学年が上がるとかかるお金や教材費多数😭

扶養内なのにほとんど保育料で消えそう…辛い😭

同じような保育園通ってる方いますか?
布おむつや布団リースなどの方おいくらですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

布団リースだけですが
2000円です🥺
3人で毎月保育園に払うのは
延長代1人2000円も
ありますが
2万ちょっとです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布オムツなくなって
    ずっと紙おむつになったので
    下2人でオムツ1万くらいします😭😭

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    布団持ち込みダメなんですか?😭
    リースあるのに2万ちょっとって安くないですか?
    保育料がまだわかりませんが上の子が行ってた時2万円台、2人目1/4、3人目は無料ですが布おむつと布団代や保護者会費などで4万以上いきそうです😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち込みダメだと思います😭
    上は布団リース、給食費、
    保護者会費、延長代で
    12000くらいと
    下2人は布団リースと
    延長代で4000円です🤔!
    保育料も2人目だけで
    今は半額です!
    4月から半額なくなります😭
    保育園に払うのだけで
    4万は高すぎますね😭😭

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が4月からは無償化で保育料はなくなるので3月だけの辛抱かな…いくらになるのか分からないので怖すぎます😭
    下の2人は紙オムツなのにそんなにするんですか?💦
    オムツ2パック分と考えたら月2600円は無難な金額なんですかね…

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入ってみないと
    わからないから
    怖いですよね😭😭
    18時までで
    毎日6.7枚だったので
    毎月3.4パック買ってました😭
    最近娘がオムツ
    減ってきましたが🥺 
    オムツ何使ってるかにも
    よりますけどね🥲

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    本当に😭
    3人同じところに入れるために入院中に急いで申し込みましたが後悔しかないです💦
    扶養内で働いてますか?フルタイムですか?
    うちは扶養内なので週4でそんなに長くは預けないのでそこまで枚数も行かないかなと💦
    こうなったら上の子を早く卒業させたいのですが全く進まずで😭

    • 2月7日