※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnaocoo
子育て・グッズ

おしゃぶりを購入しようか迷っています。混合育児中で、おっぱいを欲しがるけど眠りが浅い子供に悩んでいます。おしゃぶりを使うことで長時間のおっぱい欲求を満たせるか検討中です。おしゃぶりの選び方や長時間の使用についてアドバイスありますか?

おしゃぶりを購入しようか迷っています。
もうすぐ2ヶ月で混合ですが、完母または母乳よりの混合を目指しています。

最近はミルクをあげる間隔が開いてきたので、母乳が出てくるようになったのかと思っているのですが…

おっぱいのときはちょっと飲んだだこですぐに眠ってしまうことも多く、ハイローチェアに移動させようと抱っこすると起きておっぱいを欲しがり、またすぐに眠る、の繰り返しです。
そのため、1日のほとんどをソファーで過ごしています^^;

あまりに続くときは、歩きまわって眠らせたりしますが、すぐに起きてしまいます…

ただおっぱいを咥えたいだけのようなときも多い気がするので、おしゃぶりを使ってみようか検討中です。

ただ、しょっちゅうおっぱいを欲しがるので、おしゃぶりも長時間あげることになってしまいそうで心配です。
やはり、おしゃぶりは長時間にならないほうがいいですよね?

また、おしゃぶりを使っている方は、どこのおしゃぶりを買いましたか?

コメント

リオママ

うちの娘さんは生後1ヶ月〜ミルク寄りの混合で、後半はミルクオンリーでした。
おしゃぶり…愛用していましたが、今でも(1歳10ヶ月)離せない程愛してます♡笑
保育園に預けてる時は大丈夫のようなのですが…やめ時を悩んでます。。

ちなみに、Pigeonとかのおしゃぶりはダメで産まれてからずっとヌークです。

• nnaocoo

nnaocoo

辞めどき、難しそうですね〜
    それも気になっていることのひとつです(>_<)

でも今の状態を考えると、おしゃぶりに頼ることになりそうです。
    ヌーク、調べてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 10月30日
  • リオママ

リオママ

ヌークはデザインもオシャレだしおしゃぶり紐も色んなカラーやデザインの物があるのでオシャレ感覚(完全なる親の自己満?笑)で楽しんでます♡笑

• 11月1日
  • nnaocoo

nnaocoo

早速調べてみましたが、かわいいですね^ ^
    レビューで、中に水が溜まるっていうのがいくつかありましたが、そのへんはいかがですか?
    また、哺乳瓶と一緒に電子レンジでの消毒で大丈夫でしょうか?

• 11月2日
  • リオママ

リオママ

あ、たしかに水溜まりますね〜。
    吸うところ?を摘んで排出させてました。
    ウチは液に浸け置き派だったので、レンジ消毒したことないですが出来ますよ☆

• 11月2日
  • nnaocoo

nnaocoo

ありがとうございます(*^^*)
    買ってみようかと思います!

• 11月2日
posso

他はだめでしたけど、コンビのテテオ入眠ナビっておしゃぶりはうまくくわえてくれました。
1ヶ月にならないうちから、寝かしつけに使ってました。
寝たらおしゃぶりは離すので、そんなに長時間吸いっぱなしにはならないと思いますよ。
おっぱい吸わせてばかりも疲れちゃいますし、赤ちゃんもすっと寝られるなら楽だし、おしゃぶりいいと思います^ ^
使ってましたが…もうすぐ3ヶ月の今、指しゃぶりを覚えたためおしゃぶりは拒否になりました😭

• nnaocoo

nnaocoo

あ、そうですね!
    寝たら離すのであれば、吸いっぱなしではないですね。
    それ聞いて少し安心しました^ ^

指しゃぶりを覚えちゃったんですね〜
    うちは今、拳を舐めまわしています^^;

コンビも調べてみます、ありがとうございます^ ^

• 10月30日
たまさく

おしゃぶり早くから使ってました。なんだか安心出来るみたいなので、いいかなぁと。うちは、philipsのを使ってます。見た目は可愛くないですが、くわえる所が柔らかくてよいみたいです。pigeonのも使ってみましたが、くわえ心地は良くないみたいでしたー!

• nnaocoo

nnaocoo

早くから使われているんですね〜
    フィリップスも調べてみます!

性能だけでなく、咥え心地が大事なんですね〜

• 10月30日
ゆぃ♡

生後2ヶ月で眠さの限界でおしゃぶりあげてしまったのですがないと逆に泣きはじめてしまい…

いまではなぜかおしゃぶりいらないみたいで…

おしゃぶりはまると?なかなかとれないみたいですよ…(✘д✘๑;) ³₃

ちなみに私は西松屋とかにある出っぱになりにくいやつっていうのつかってました( ♡ ´罒` ♡ )

• nnaocoo

nnaocoo

うちも、自分からおしゃぶりを卒業してくれたらいいなぁー

出っ歯にはなってほしくないので、なりにくいものを調べてみます。

• 10月30日