※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ一歳の誕生日で、私の娘は1日違いなんです!家族でアンパンマン…

もうすぐ一歳の誕生日で、私の娘は1日違いなんです!
家族でアンパンマンミュージアムに行って一泊個室風呂があるようなとこに泊まって帰ってこようと思っていましたが、今コロナがこんな感じなのでどうしようかギリギリまで迷っていたところ、娘が通っている保育園でコロナが出てしまい、休園になってしまいもうダメかなと思っています。
友人などは、アンパンマンミュージアムだけ行ってサッと帰ってこれば大丈夫とは言ってくれますが、第三者の私のことを全く知らない方にお聞きしたいなと思って質問させていただきました。
もし行けない場合、皆様はどういう風に過ごしたりしますが?
何か提案など有れば教えてほしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけして特別感を味わい、お祝いしてあげたい気持ちはとても分かりますが、それで菌をもらったり広めたりして思い出の日になるはずが最悪の日に変わる可能性が少しでもあるなら私はおうちでお祝いします😭

息子達の誕生日も2年共コロナが爆発していたので家族で家でのんびりお祝いしただけです😭
一歳だと、一升餅や選び取りカードがあるので充分楽しめると思います✨
飾りつけを一緒にやったり、スマッシュケーキをして動画や写真を撮るだけで1日あっという間に終わりました😂💗

moony mama

我が家は、2回一升餅背負わせてますよ😊
実家と義実家で😆
お餅は、小分けの切り餅買って2回とも同じもの使いました。
記念の日ですから、色々してあげたいですけどね。こんなご時世ですし。何かあった時の後悔は計り知れないものになると思うので、出来ることを気持ちを込めてやってあげれば良いんだと思います😁

ママリ

一歳の誕生日(当日)は、どこにも行きません。

我が家は、一升餅を背負うイベントがあるので、家でいつもより豪華な料理作って、ケーキを買ってきて、家でパーティーです。

みゆ(32)

1歳の誕生日は1歳から乗れる子供の乗り物が多い遊園地へ行きました。

屋外だったのと、古い遊園地、大きい子には物足りない乗り物数だったのでかなり空いてました(笑)

夜は自宅で1歳でも食べられる手作りケーキ🎂と写真撮影をしました。

アンパンマンはまだその頃全然見てくれなかったので、もう少しキャラクターを覚えて大きくなってから連れていく予定です~!!

さくら

1歳の誕生日はどこにも行かず、一升餅背負ったり、1歳でも食べられるケーキ作ってお祝いしました☺️

アンパンマンがどの程度好きかにもよると思いますが、1歳だとまだ楽しめないような気がします💦
2歳になったときに長男を連れていきましたが、アンパンマン達(着ぐるみ)が大きくて怖いのか、ギャン泣き😭ただ、他の展示物では楽しそうにしていました。

moony mama

否定してるわけではないので、誤解しないでくださいね😅
一歳のお誕生日なら、お出かけしてあげるのは親の自己満足になりますよね。子供の記憶には残りません😆
なので、ご自宅を可愛く飾ってあげて、一升餅などの定番のお祝いで十分だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは一歳の誕生日は温泉に行きましたよ!
一歳までにディズニーやアンパンマンミュージアム、飛行機での旅行は行っていてお出かけするのは大好きです!

一歳の誕生日当日は温泉で一泊して、一歳になる前の土日には前撮りして、近くの土日で義理実家に行き一升餅や選び取りなどのイベントしました😆

もちろん娘の記憶にはないですが、親になって一周年でもあるので、自分達を労りたいし、振り返れる思い出はたくさんあった方がいいと思うので、お出かけもイベントも盛大に執り行ってます!笑

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます。
一升餅やスマッシュケーキなどの案をいただきましたが、別日に祖父母の家で選び取りなども一緒にやる予定です。
なので本当にどうしよう!!って感じです笑
スマッシュケーキを2回やるのもありですか?笑