※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが顔を引っ掻く癖があり、傷が治らない状況です。爪を切って保湿しているが改善せず、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

生後3ヶ月です。

目を離すとすぐに顔に引っ掻き傷を作ります。

新しい傷をすぐに作るので治るのが追いつかず、常に顔のどこかしらに傷がついています。

爪もこまめに切っているし、保湿もこまめにしているつもりですが、、、
癖になっているのでしょうか😭
皆さんのお子さんはどんなかんじですか?

コメント

ちひろ

懐かしいです!うちもいっぱい傷作ってましたー😭
友達の子もそうなってたので、結構よくあることなのかな?と思います😊
気付いたら傷無くなってました!成長を待つのみですかね😢

ママリ

うちもそうでした〜☺️
ミトン付けてあげてました!

deleted user

長男もそうでした。赤ちゃんの爪って薄くて鋭いですもんね。
爪ヤスリとかしてました

はじめてのママリ🔰

成長を待って自然にやめるのを待つかミトンをつけるかですね。
うちの子はたまーに傷作ってたくらいなので自然にやめるのを待ちました。

あっくんママ

私の息子もよく顔に傷作ってます😥

治ったと思ったらまた違うところに傷作ってって感じです😓

爪切りして、やすりをかけてあげています☺️保湿も

成長と共に自然になくなるかなって思ってます😉