※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

国は隠蔽しているけど、コロナワクチンのせいで、沢山の人が亡くなって…

国は隠蔽しているけど、コロナワクチンのせいで、沢山の人が亡くなっているのは本当ですか?
日本の超過死亡数が、ワクチンが始まったのと同時に増えていて、その数は60000人だそうです。
これは東日本大地震があった時よりも多い数字だそうで、死亡者のグラフとワクチン接種率のグラフが同じように伸びていました。
コロナが流行り始めてワクチンの無かった2020年の超過死亡は例年よりマイナスだったそうです…
ワクチン3回目打つの怖くなってきました。

コメント

ゆいx

本当かどうかは誰にもわからないと思います😅💦

あああ

この国は隠しますからね…

ななみ

ワクチン関係なく重症化でなくなってる方もいるし
なんとも言えないような😅
国が隠してる以上ほんとのことは…

ゆゆ

そんなの一般人には分からないので、信じるか信じないかはあなた次第、正にこれですね。
それに、分からないからこそ
好き放題言えますし笑笑
怖いなら打たなければいい。それだけなんじゃないですか?😅

ちこた

少なくとも、ここで聞いても分からないと思います。
こういうのは例えそれは嘘だと国がきちんと公表してデータを出しても信じない人は嘘だと思うものですし、そういう人ほど声が大きいので😅
今ある公式な情報が信じられないなら自己判断で打たない、それは別に間違ってないと思いますよ。

情報を出していない以上ここで聞いてもわからないですね…。
研究機関等に仲の良い人がいればお話を聞けるかもしれませんが基本情報を出してはいけないことになっているかと。

もし隠していたとしても、それにはそれなりのメリットがある故と思います。

そういう情報を含めて、打つ打たないは自身の判断になると思います。

はじめてのママリ🔰

本当かどうかは私たち一般人にはわからないことですね😂
ただ、ワクチンによりたくさんの方が亡くなってるのは事実だと思います。
コロナワクチンによる死亡は接種後4時間以内とか、大規模接種会場での死亡のみとか、医師の判断による、とか、報告義務がかなり限られているので😅
私の義祖父、実祖母ともに接種後3ヶ月で亡くなりましたよ。それまで健康でしたがいきなり体調悪くなりました。流石に私たち家族はこれを機にワクチン怖いなと思い始めました。
正直近所のお年寄りが亡くなりすぎてるの肌感覚で感じてて怖いです。
怖いと思うなら急いで打つ必要ないかと💦

超過死亡とワクチンは関係ないとされています。
超過死亡は感染者が多い都道府県でしか見られていません。
ワクチンは全国でほぼ同じ接種率なので、ワクチンが原因なら全国で超過死亡が起きているはずです。
超過死亡が起きた原因として、
コロナまたはそれに伴った病気(悪化)による死亡、医療逼迫によって受診が出来なかったなどのコロナ以外の病気での死亡、高齢化社会のため亡くなる人が年々多いなどです。
調べてみたら分かるのですが、ワクチン接種が始まる前から超過死亡は起きています。

2020年は自粛により交通事故が少ない、感染対策がされていたのでインフルエンザなどの感染症での死亡が例年より少ないなどで例年よりマイナスになっているのかと…

ワクチンで亡くなる人もいると思いますが、数は少ないと思います。
ちなみにですが、日本では何もしなくても1日200人が突然死すると言われています。
8割の国民がワクチン接種して誰も亡くならなかったら逆にびっくりです。

でもオミクロンはデルタ株よりは重症化しづらいとされているので妊娠中とか基礎疾患があるとかでなければ無理して打たなくてもいいと思います。

幸🍀

「厚労省 人口動態統計」で調べると厚労省がデータ出していますよ。国が発表しているコロナ死者数を上回っていて高齢化での死亡者数増を差し引いても上回っているというものです。一度ご自身でも超過死亡とは何か?人口動態統計がどうなっているか調べてみてください。情報たくさんあって大変ですが、テレビで言わないことは沢山あるので、自分で調べてみることが大切だと思います。私もこの2年で自分で調べる癖がつきました。