※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーとストック保存について教えてください。

◎離乳食作りにおすすめのブレンダーはありますか?


今までお野菜などすりつぶしたり裏ごししたりしていましたが、子どもがもぐもぐ期に入ったので、みじん切りで作るようになったのですが…すごく大変です。
ブレンダーを買おうと思っていますが、種類が多くて選ぶのが難しいです。おすすめのブレンダーはありますか?

また、ストックの冷凍保存について、一度に何種類か作り置きしようとすると、製氷皿が足りなくなりませんか?凍ったものはフリーザーパックに移していますが、冷凍され待ちのものが冷蔵庫で一晩過ごす形になってしまいます。
みなさんどのように保存しているのか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

好みになりますが、私はパナソニックのハンドブレンダーを購入しました。
家電量販店で話を聞きましたが、やはり日本製が説明書わかりやすくて丁寧に書いていると聞いたからです🤔
でもみじん切りに入ってからはあまり使ってなかったような…💦

あと、離乳食作りだったらどのメーカーもだと思いますが、多少レシピブックもついてます😊
うちはもう紛失しちゃいましたが🤣

私は製氷皿でどうにかやりくりしました💦
1日で全部作ろうとせず、ご飯作りながら隣で煮て、順次ストック作ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    お店に行って聞いてみるのもありですね…🤔説明書はわかりやすい方がいいので日本製で探してみようと思います!


    なるほど(˙ω˙ )まとめてやっておかなきゃと思っていましたが、大人ごはんを煮込んでる間など少しずつやる方がにむしろ手間が少ないかもですね!

    工夫しながらがんばってみます!ありがとうございました😊

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    BRAUNという髭剃りのブランドもハンドブレンダーだしていて、やはり切れ味が言いみたいですが🤔
    Panasonicなのでまぁ安心かな、と(笑)

    お味噌汁つくる時に、「今日はにんじんの味噌汁にしよう」見たいな感じで、いっぱい切って一斉に煮込んで、アク取りでいる分だけ回収してそこからみじん切りしてました!😄
    柔らかいので切るのも楽ですよ✨

    • 2月7日