※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎朝泣いて保育園に行きたがらない娘について相談です。1年以上経つが泣き止まず、恥ずかしいしイライラします。周りも理解しているか心配です。

毎っっつ朝、保育園泣く子いますか?毎朝です。もう疲れました。娘以外でこんな毎日毎日泣きまくってる子みたことないし恥ずかしい😭😭もう1年以上経つのに、いつになったら泣かずに行くの?恥ずかしいし、何よりイライラします💦家から出たくない、車にも乗らない、着いても降りない、玄関でもギャン泣き、先生たちもみんな、またか…って思ってるんだろうな。

コメント

ゆう

泣きましたよ〜。
今は落ち着きましたが、丁度私が妊娠してたり出産したりもあったので単純に不安だったんだと思います😔
先生もわかってくれてると思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんですか?いつかは落ち着きましたか?
    うちは入園から今までずっとなので関係なさそうです😔

• 2月7日
ままり

息子は1才から保育園行きましたが、3才まで毎日泣いてましたよ😂💦
2才の頃は一番大変で、玄関で寝そべってギャン泣き、自転車から飛び降りて逃亡😱やっと預けても、部屋から裸足で外に逃亡😂それは毎日大変で私のほうも泣きたくなりました😣
3才くらいから泣かなくなったと思います😊今年中ですが、ママ早く行って〜!と言われますよ😅
先生たちはきっと慣れっこなので、またかなんて思わないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!安心です😭うちはそうやって泣いてる子が本当にいなくて、娘だけで…だから娘はおかしいのかなって😭

• 2月7日
ミッフィー

うちも同じですよー!
一時期少し泣かずに行ける時があってようやく落ち着いたかーって思ってたのに、ほんとに数日だけで今もやっぱり泣きます😂

年中さんでも「ママ仕事行かんとってー!」って泣いて、ママが駐車場から出るのもしっかり見送って、車が見えなくなってもしばらく靴箱に座り込んでる子がいるんですけど、何歳になってもママと離れたくない子はいるんだなと安心してますよ😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるのは上の娘さんですか?
    うちは泣かない時期などなく常にわけのわからないことを言いながら大泣きして先生も困ってるだろうなあといつも思っています😣💦

• 2月7日
ママリ

1番上の子ですが、
2歳児クラスから入園して、2年間は、毎日登園しぶりでした😔
毎朝連れて行くのが大変で💧
年中さん、4歳半くらいからやっと、すんなり行ってくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎日、行かない、行きたくない、いや、怖い、とか言いまくって登園しぶりです😭😭
    4歳…あと2年か〜😱😱😱

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

真ん中の子が一緒に行くようになって、2人一緒にってのが嬉しいみたいです。
    今まで、自分だけ幼稚園にいって、下の子はママと家に、そういうのも、辛かったのかなって、今となっては思います。

• 2月7日
キーマンマン

泣きましたよ〜❗️
泣きすぎて他のママからクレーム出るくらい泣いてましたー🤣
「○○ちゃんが毎朝泣くからうちの子ご機嫌だったのに泣くんだけど!」
って言われてもう絶望感いっぱいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのクレームひどいですね💦こっちだって泣いて欲しくないのに、、、

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから泣かなくなりましたか?

• 2月7日
  • キーマンマン

キーマンマン

3歳になるまで泣きましたよ😅うちの娘は頑固ちゃんなので💦
    クレームは相変わらずでしたけど「うちの子泣き虫だからね〜!感情表現しっかりしてるんだー!」
    ってら毎回言って流してました😆
    でも辛かったです。

• 2月7日