※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来てから家事やシャワーをする時間的余裕が気になります。痛みよりも、30分かかる産院への不安が大きいです。初産は37時間かかったので、2人目はどうなるか不安です。

経産婦さんで、産院がそんなに近くなかった方!
陣痛来てからシャワー浴びたり家事したりする時間的余裕はどのくらいありましたか?
産院まで車で30分ほどかかるので、ちゃんと辿り着けるかそれだけが不安です。痛いことへの不安は全然ないです。
超スピード出産の方の話とか聞くと不安でしかないです。
一人目の時は微弱陣痛長くて促進剤使って37時間かかったので、二人目はどうなのかなーとソワソワ陣痛待ち中です。

コメント

晴日ママ

2人目は車で45分の所でした!
夜だったんでそのまま行きました
お風呂入った後だったんで😊
病院ついて30分で生まれました😂
それが怖くて
3人目は車で5分の所に変えました!
三男の時は
直感でまだ生まれんなと思ったんで
6分間隔でしたが
シャワーしました😊

はじめてのママリ🔰

痛み出してから
14時間かかったので
余裕でした🥺!
病院までは30分で
痛み的に5cmかなくらいで
お風呂に入って病院にいき
19時くらいについて
生まれたのは
23:55でした!
1人目は途中で促進剤
15時間半
2人目は10時間で
みんな長めです🥺

さくらママ

車で25分くらいでした!
二人目が陣痛に気づいた時にはすでに5分間隔だったのでシャワー浴びる余裕も家事する余裕もなくでした💦
陣痛きてから2時間かからないくらいで生まれ病院着いた時には子宮口8センチでした💦

ほたほた

車で45分くらいでした🙌
一人目は29時間以上かかったのですが、二人目は陣痛開始から6時間足らずで産まれたてんですが、朝だったこともあり15分間隔になった時に産院に電話して行きましたが、産院に着いたのが9時前くらいで、産まれたのが13時だったので余裕で間に合いました!