※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠36週の初妊婦で、切迫早産で入院中。旦那の行動に不安があり、コロナ感染リスクが心配。神経質になりすぎているか悩んでいます。

今、妊娠36週の初妊婦です。初めてのことで、色々不安がある中、32週目から切迫早産で入院中です。
そろそろ一旦、退院するのですが、最近、旦那の行動などにモヤモヤしてしまいます。

コロナ禍のため面会もできない状況のなか、旦那とは電話のみ。
私の入院中に、旦那は外出することが多くコロナ感染が心配になります。
仕事上なら仕方ないのですが、休日も買い物や友達と会ったりしているようです。
本人は人混みは避けているからと言い、PCR検査も陰性だから大丈夫と言っています。

妊娠後期に万一、コロナにかかったら重症化するリスクもあるので、不安です。ましてや、切迫早産で1ヶ月くらい入院していたので、体力も正直落ちています。
あまりにも旦那の考え方が楽観的でモヤモヤしてます。

私が神経質になりすぎなのでしょうか?
(愚痴ぽくなり、申し訳ありません。。)

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私もママリさんの立場なら嫌です。
もし今コロナになったら帝王切開で産んでしばらく我が子と会えない日々が続きますし、そういう事考えてないんですかねご主人…

とりあえず退院までにもう一度検査してもらいましょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    まだ、父親になる自覚が足りないんですかね。。
    検査するように、話してみます。

• 2月7日
かなぶん

なんで男の人ってそんなに楽観的なんですかね?
普通旦那さんがより一層気を使う立場なのに
大丈夫っしょって私も旦那に言われてめちゃくちゃムカつきました。
コロナにかかるならお前1人だけかかれと思いましたね