※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で、生理周期が長いためクロミッド服用を検討中。医師は排卵はできているが、早めたい場合は生理5日目に受診するようアドバイス。クロミッド服用で排卵が早くなるか気になる。

不妊治療中です。生理周期35日と長いです。
排卵まで3週間…人工授精あと2回してダメなら体外受精します。
仕事の関係上、今年中に妊娠したいため…今回生理がきたら、少しでも早めるためクロミッド服用しようか迷っています。
医師には、排卵はできてるから使わなくてもいいけど少しでも早めたいのであれば生理5日目に受診してと言われました。
クロミッド服用した方、どのくらい排卵が早くなりましたか?

コメント

y

赤ちゃんにもタイミングがあるので
クロミッド服用したから
早めに妊娠できるとも限らないと思います😢💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そういう意味じゃないです…すみません。
    早く妊娠できるからクロミッドという意味じゃないです。

• 2月7日
みぃ

私も生理周期が35-38週と遅く、先生に相談して生理周期を整えてもらいました。クロミッドを生理後内服してだいたい5-6日早く育ちました。卵は2-3cmに大きくりました。

ただデメリットもあって、薬が効きすぎで卵胞が3cm以上大きくなると排卵時に痛くて痛くて卵巣が腫れたりもしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し早まったんですね!
    普通に排卵するときも排卵痛があるので、そうなるとかなり痛そうですね…
    迷います😞

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

私はクロミッド飲むと卵胞が早く育つようです!(質はどうかわかりませんが💦)生理から数えて2週間後、卵胞の確認してもらって2㌢前後でhcg注射打って排卵させてました😊もともと無排卵気味だったので。

卵胞が大きく育ちすぎないように徐々にクロミッドの量を調整したり等はしてもらえると思いますよ!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!
    1回飲んでみてやめる選択もできると思うので、今回5日目で行ってみます😊

• 2月7日
みー

クロミッドって排卵早める薬じゃないですけどねぇ🤔
5日から飲んで30mm超えないと排卵しませんでしたし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師は少し早まると言ってましたが…

• 2月7日