※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかママ
家族・旦那

私が気にしすぎなんですかね?私は結婚で旦那さんの実家がある地域に住ん…

私が気にしすぎなんですかね?

私は結婚で旦那さんの実家がある地域に住んでいて、私自身の実家は飛行機で帰らなければならないほど離れています。
現在1歳過ぎの我が子がいますが、この子がホントに寝ない子で今まで4時間以上続けて寝た事なんてありませんし、今日も夜泣きで何度も起き、私はトータル3時間も寝れませんでした。。
そんな事を旦那に伝えると、毎回必ず『オレの実家に行って、寝させて貰えばいいじゃん』と言ってきます。
旦那の実家は車で10分程の距離で、毎週末は必ず顔を出して夕飯までご馳走になっている状態です。しかも、数日違いで出産した義妹が離婚して実家に戻ってきています。義妹は短気で自由奔放なところがあり、赤ちゃんの育児はほぼ義母がしている状態です。
こんな状態で私1人で義実家に行って、義母に我が子の面倒押し付けて寝させてもらうなんて私には到底できないし、気が休まらないと思います。それでも旦那は『お前が気にしすぎ』『お前のその考えが分からない』と言うので、じゃあ逆に旦那が私の実家に1人で行って同じ事ができるの?って聞いたら『それは話が別。俺の実家には毎週行ってるわけだし敷居低いやろ。そういう付き合いしてきたつもりだし。』とのこと。

私の考えがおかしいんでしょうか。。。

コメント

MK2

じじ、ばばに頼る前に
親であり父親のお前が動けよって
言ってやりましょう🥰💪

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

ホントそう思います(T . T)何度か私は義母さんと育児をするんじゃなくて、あなた(旦那)と育児をして一緒に親になっていきたいのと伝えているのですが分からないみたいですね😅

最初にコメントしてくださったのでグッドアンサーに選ばさせていただきました!

• 2月7日
  • MK2

MK2

グッドアンサーありがとうございます😊

そういう付き合いしてきたつもり
    といいますが親しき仲にも礼儀ありですから
    そうしてきたからしていいという訳では
    ないですからね😒

• 2月7日
男の子ママ👦🏻👶

上の方の意見に大いに賛成です🙋‍♀️‼︎
誰の子やねん!って、言いましょう‼︎
お前の考え方のがわからんわ!ってね!

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

ホントいつになったら父親になった自覚をもつのやらです(T . T)
    そのくせ、近々出産予定の友達には『子育て大変やで。まあ、なんかあったら俺にいつでも聞いてくれたらいいよ。』とドヤ顔してるのが腹ただしいです😠

• 2月7日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

お前に聞いて何が分かるのか私にも一回教えてもらっていい?って、私なら言っちゃいます😂笑

• 2月7日
  • ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

その返しいいですね!今度試してみます🤣

• 2月7日

途中まで昔の私が書いたのかと思った…。
長く寝ない子大変ですよね😣
コロナ禍に毎週末会いに行ってるのもなんとも言えない気持ちになります…。私は当時コロナがなくても毎週末会うのしんどかったです🥲
旦那さんの言う「そういう付き合いしてきたつもり」とはどういう意味だろう?奥さんが「自分には到底できないし気が休まらない」と言っているのに。会話が成立してないですよね😥
私なら実家に帰ります。思いやりを感じない相手と一緒にいても気は休まらないし、家事育児が楽になることもないので…。
うちの子は、断乳して食事量が増えてきた頃から朝まで寝てくれるようになりましたよ💡もう少しの辛抱かもしれません…!!

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

私もコロナもあるので毎週末行くのは控えたかったのですが、義母も旦那もお互い親離れ子離れできてないような感じで週1顔をみて話をしないと安心できないみたいです😅なので産後からずっと毎週末行く事になってます。。
    離乳食たべるようになりおっぱい欲しがらないようになってきたので近々卒乳予定です!寝てくれるようになることを祈ります(T . T)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ならご主人だけで息子さん連れて義実家に行き、ご主人から息子さんを義母に任せてもらって、主さんはお家で一人でゆっくり寝たらいいと思います😊
自分の母親じゃないんだからそんなに気軽に頼めないし、義妹さんも帰ってきててバタバタしてらっしゃるのにうちの子も…なんて言えないし、私自身も体休まらないです😂それよらよりご主人が休みの日にずっとお子さんについてて、主さんが丸一日ゆっくり休む方がよくないですか?😅親に頼むよりまず自分が動けって感じです。

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

何度かそのような形で休ませてもらっているのですが、あたかも『あいつ(私)は仕事で疲れている俺に育児を押しつけてお気楽に休んでる』という形で義母の前でいい父親演じている為
    義母から『あんた(旦那)ちゃんと休まなきゃいけないよ』『寝てきたら?』『今日あんた(旦那)の好きなもの作ってあげるからね』と心配され、私は少し冷たい目で見られるような形になるんです😭
    いやいや、家では我が子に離乳食食べさせたこともないやん!?ってなります。。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

息子も1歳半までブツブツ寝でしたm(_ _)m
主人に土曜日8時間寝たいと話してましたが1回も実行されたことないです(笑)

実家頼る前に父親が見ろよ!!
って言ってやりたいです!!

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

私は義母と育児をしたい訳じゃないんですけどね💦出産前から子育てについて何度も話し合っていた為大丈夫だと思っていましたが。。。ホントに残念です(T . T)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

全然気にしすぎじゃないです!
義母さんのことを思ってのことですよね😭💦
まずお前が動け、代われ、寝るな。って思います😅

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

そう言っていただけてよかったです(T . T)産後からずっと旦那に言われ続けているのでもうわかんなくなっちゃって💦
    歩き初めの1歳児2人みながら義妹や義父+私達夫婦の夕飯や離乳食の準備、洗濯や買い物といった家事もして、、、なんて、義母じゃなくて実母でもさすがにそこまでさせたくないですし、もう大人なんだから、親になって家庭築いているんだから自分達のことは自分達でするのが当たり前だと私も思うのですがね💦

• 2月7日