※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
家族・旦那

旦那と離婚することになりました。話はある程度まとまり最初はええよな …

旦那と離婚することになりました。

話はある程度まとまり
最初は
ええよな お前は借金ないのやから (家のローンです)
俺が住み続けな仕方ない
とっとと再婚するけどな 俺は
子供の面会どうするの?と私が聞いたら

養育費だけは 払うわ
後もし子供が会いたい言うたら 時間あれば会うけどな
って言われました。
自分から会いたいと思わんの?と聞いたら なんしに
去っていくのに 俺から会わなあかん?と言われました。

また、離婚すんだったらとっととでていけって 偉そうに言われました。
まあ勿論旦那の家なのでそれは 分かります。。

と偉そうに言われたその後に
仕事辞めてやり直すつもりだったのに
(今の仕事は土日休みがないため 子供の時間作りたいから)
まあ10日で辞めるけど (それは本当らしいです会社で上司と揉めたみたいです)
と言われました
また離婚するんだったら 死ぬ予定やったのに
場所も 時間も 決めとるけどな と 言われました。

今精神的に 仕事の事やって 離婚の事やってしんだいんよ
メンタルボロボロやし しんだすぎて クスリしてる
まあ 見つかったら捕まるだろな
死んだ方が家のローンもなくなって 保険金も入って
当分お前らも生活出来るだろ 等とも 言われました。

その後私は話しをそらして 離婚届のだす日など 出ていく日などを 淡々と決めましたが
本当に死んだらどうしようとか 私が離婚するの間違ってるん?とか
色々考えてしまいました。
これで良かったのでしょうか?
私が決めた事なのに 分からなくなってきました。

毎日毎日精神的に私もしんだいです。

コメント

まりぞー

あ。大丈夫です。

そういうこという人って絶対 死なないですし。

元旦那が同じような事言ってましたけど、ピンピンしてますから。

• るいママ

るいママ

自分のせいで死んだらどうしようとかめちゃくちゃ、考えてしまいます。。

• 2月7日
  • まりぞー

まりぞー

万が一 離婚をきっかけに死んだとしても、それはるいママさんのせいじゃないので気負う必要はないです。

離婚されないように引き留めようと必死なんでしょうね。

まぁこれまで離婚に至らないようにするチャンスはいくらでもあっただろうに。

精神的に追い詰められて今が1番苦しいだろうと思いますが、今が1番踏ん張りどきだと思います。

お前がいないとダメだとか言われましたけど、気持ち悪すぎて鳥肌もんでしたよ。

もう私には情すら残ってなかったようです。

• 2月7日
  • るいママ

るいママ

こんな時間にも関わらず相談に乗って下さり 本当にありがとうございます
    誰かに話をしないと気が滅入りそうで。。

もし死んだらどうしようとか 考えて でもかりに死んだとしても 私のせいじゃないと言われて 少し気持ちが楽になりました。
    実は離婚騒動は今回が初めてじゃなくて 前にも1度あったんです。
    それでやり直すって、お互い決めて 家も建てたのですがね……

今が本当に精神的にやばいです。。
    でも今が1番踏ん張りどきなんですよね。

• 2月7日
はじめてママリ🔰

離婚するまでは…………本当に辛いです!しんどいてす!精神的にヤられます。

だけど、離婚決めたならその言葉忘れなさい!!
その人は、(こういえば、離婚破棄してくれる)など思っているはずです。
あと、自分の事をダラダラ言ってあなたの心配と子供の心配をしないのは、夫、父親としてありえません!!

それで、良いんです!!

あまり、一緒に居ると同じ事を何回も言ってくるので早めに出て行った方が良いですよ。

• るいママ

るいママ

本当に 精神的に今限界ですが 子供らの為にも なんとかって感じです。。

そうなんです。顔見るだけで
    私が 悪いのかなとか 色々考えてしまいます。

• 2月7日
おめぐてんちょー

相手が引き止めたくて言ってるだけです。
こうやって言えば離婚辞めてくれるかも?とかそんな感じですよ。
私もDV元旦那に離婚するとき離婚したら俺はこうなるああなる同じようなこと言われました。
私は突き放しました。
その言葉に騙されてきたからです。
勝手にしとけって感じで突き放しました😓

• るいママ

るいママ

そうなんですかね?
    本当私のせいで死んだらどうしようとか、めちゃくちゃ考えてしまいます。

• 2月7日
初めてのママリ🔰

私の元旦那も上の方と同じく
死ぬ死ぬ詐欺して今も彼女作って普通に生きてます😂
でも気持ちはわかりますよ!自分のせいで死んだらどうしようって当時めちゃくちゃ精神的にキツかったですが
さっさと女作って楽しんでやがって最後までクソ男でした🤣🤣

• るいママ

るいママ

皆が、同じコメントで ビックリです。
    気持ち分かって頂けるだけでも 全然違います。
    本当に自分のせいで 死んだらどうしようって、すっごく 悩んでて 今精神的に 人生で1番やられてます。。

• 2月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その時期ほんとに1番きついですよね!🥲
    私は、学生時代の友達に
    「なんかされたら助けてやるから。俺死ぬよって言われてもそんなのアイツの自業自得だからお前なんか知らねえよ世の中そんな甘くねえよって顔面に蹴り入れて捨ててこい!」と背中を押してもらいました🤣🤣
    助けてあげるの言葉にすごく救われそこで吹っ切れて
    死んだら死んだでそれまでの人だ!死んだって知ったこっちゃない!って思えて立ち直りました☺️
    応援することとお話を聞くことしか出来ないですが頑張ってくださいね☺️

• 2月7日
  • るいママ

るいママ

こんな時間に 相談に乗って 乗ってくださって本当に感謝です。
    12時前まで話し合いをしてて
    ずーっと 本当に死んだらどうしようとか 色々と考えてしまってて 話聞いてくださって 少し気持ちが楽になりました。

その友達凄い頼もしいですね!
    私も今が踏ん張り時と思って頑張ります

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さん 嫁と子供が出て行くので自暴自棄になってるのでしょう。
ずっとこんなふうにネチネチ言われてたんですね。お疲れさまでした。クスリやってるなら尚更別れて正解です。こんなしょうもない男はさっさと断捨離して幸せになってください😊

• るいママ

るいママ

皆さんのコメント暖かすぎて 泣きながら見てます😂

以前にも離婚騒動が会った時に 離婚するなら死んでやると包丁を出してきた時もありました。
    でもこんな事なかなか人にも相談できなくて 結局やり直すしかないかと思って その時やり直して 家を建てることになって、家を建てて やり直せたと思ったのに
    年末年始ずっと家に帰ってこず朝帰り ここ一二週間も朝帰り
    家に帰ってきたら仕事のストレスで子供らに八つ当たりするから 帰ってこなかったと。

信用も出来なくなって 離婚選びました。
    これで良かったんですよね

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら離婚騒動で包丁持ち出すような人も 無断で朝帰りをする事が平気な人も 自分の人生には必要ありません。
    るいママさんも 今はボロボロで考えがまとまらなくても きっといつか「これで良かった」と思える日が来るはずです。
    今は 美味しい物でも食べて これまで頑張った自分と新しい生活を選んだ自分を褒めてあげましょう😊

• 2月7日
はじめてのママリ

共依存の試し行動ですね
時期尚早で焦りすぎたのかもしれないですね
お互いに病んでるので、ちょっと距離とる必要があると思います
そのままだと、お子さんに悪影響でしかないです

お互い感情的にあまりならず、冷静になれないなら
今からでも調停に切り替えるとか出来ないですか?
離婚を送らせてもいいかなとも思います
面会交流は絶対に必要ですし、
どちらも病んでるうちは、離婚後を尾を引くと思います
その姿見て一番悲しむのは子供達なので、
むしろ薬で捕まったほうがいいかなとも思います
何の薬ですか?
通報して入院でもさせた方が、旦那さんの安全は守られますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私の旦那は
    私と娘達の前で何度か自殺未遂してます
    なので、お気持ちはとてもわかりますよ

• 2月7日
アンパンマン

死にませんから😊
ホントに死ぬ人は黙って死にます。
私の父が自殺でしたが何も言わずに死にました🥺

元カレも別れたら死ぬとか言って他のにすぐ新しい彼女作って元気に生きてますよwww

そういう奴はぜーったいしなないです。補償します

はじめてのママリ🔰

そういえば同情してくれて、離婚しないでくれると思ってるんですね。
離婚しないでそのまま一緒にいるとまた同じことをしてきますよ絶対。
もし死んだとしても、るいママさんのせいじゃないです。

ままり

父が死ぬ死ぬ詐欺でまだ生きてるし再婚して新しい女と子供もいます。
今だけですよ。離婚後にも母にいろいろ言ってきて(今までありがとう死にます等)母も相当ブチギレてました。
私が学生時代に一度父からそんな感じのメールが来たのですが、いちいち送ってこないで。後味悪いそんなこと送ってくるなら二度と連絡してこないでって言ってからはそういうやつ送ってこなくなりましたよ。
要はかまってちゃんですよね。命をかければ留まってくれると思ってるんじゃないでしょうか?
薬してるならさっさと離婚した方が家族のためです。
犯罪者の家族、犯罪者の子供になる前に離婚が正解です。
もし死んだとしても彼が選んだ人生で、彼はそれで幸せなのだから気にしなくて大丈夫です。