※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
その他の疑問

日産キューブに乗ってるのですがこれを持っていれば鍵も開くしエンジン…

日産キューブに乗ってるのですが
これを持っていれば鍵も開くしエンジン回せるのに
回りません…😭
多分電池切れてるんだと思うのですが
やはりディーラーでないと直せませんか?😫
ほかの車用品店や自分で交換などできるのでしょうか?
なるべく安くおさめたくて…と言ってもディーラーでもそんなにかからないとは思いますが😔

使えなくなってから鍵抜いて使ってたのですが
やはり使えたほうが楽で…😱
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

クロンボ♪

昔、マーチ乗ってましたが、自分で電池交換しましたよー\( ¨̮ )/

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    ちなみに、マーチも同じ形の鍵でした(^^)

    • 10月30日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    どうやって開けました?😳

    • 10月30日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    もう10年近く前になっちゃいますが、私もお金かけたくなくて、イエローハット?かオートバックス?のどっちかに、持っていったんですけど、当時は断られて、じゃあ自分でやるか!と思って、マイナスドライバーで溝の間に入れたら簡単にあいた覚えがあります(^^)確か、カギを抜いて、そのあいたところにドライバー入れたはずです☆
    それから何年も無事に使えてましたよ☆
    でも、絶対できるって保証はないです💦

    • 10月30日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    なるほどですね!
    早速やってみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

    • 10月30日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    YouTubeでもキューブの電池交換の動画あるみたいなので見てみてください☆
    頑張ってくださーい\( ¨̮ )/笑

    • 10月30日
莉愛mama♡*゜

あたしの車はすずきのワゴンRですが自分で電池交換しましたよ!

  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    こんな感じで交換できます!
    鍵を抜いてくぼみにマイナスドライバーなどで画像のように開けます。
    そしたら中に丸くて薄い電池が入っているので同じ電池を買って入れ替えるだけです!
    コンビニなどに200円くらいで電池は売っています。
    マイナスドライバーは精密機器などの小さいドライバーがいいですよ!

    • 10月30日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    わざわざ調べてくださりありがとうこざいます!(>_<)
    やってみます(*´꒳`*)

    • 10月30日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    電池のサイズを間違えないように!
    画像のCR1620と書いてあるのがサイズなのでご自分の鍵をこじ開けた後に確認してから買ってくださいね!

    • 10月30日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    ちなまに2枚目の画像に写ってる右上のが交換の時に使うドライバーです。
    電池のサイズは電池本体に書いてあります。

    • 10月30日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    そのようなドライバーないですが
    細いのを使って開けてみます!
    詳しくありがとうございます♡

    • 10月30日
くま

電池交換は自分でできますよ〜

ネットで、「キューブ 鍵 電池交換」で検索かけると、出てくると思います🍀

  • R♡Amama

    R♡Amama

    皆さん自分でやられてるんですね!
    調べてみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

    • 10月30日
miho

自分で交換できると思いますよー☆
私は自分で交換してます(●´ω`●)