※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm33
妊娠・出産

美容師を辞めて妊娠し、専業主婦に。何をして過ごしたらいいかわからず悩んでいます。忙しい旦那との時間使い方がわかりません。皆さんはどう過ごしていますか⁇

16wの初マタです。
元々美容師をしていて、毎日多忙な日々を送っていました。今年の7月いっぱいでお店を辞め、ちょっと休んだら、また仕事復帰をするはずだったのですが…辞めてすぐの妊娠発覚。望んでの妊娠だったのでとても嬉しかったのですが、急に専業主婦になったので毎日何をして過ごしていいのか…わかりません。旦那も美容師のため、帰りは23時過ぎ…。ご飯を作ったり、掃除をしたりはしているのですが…時間の使い方がわかりません。やっと安定期にも入り、つわりも落ち着いてきたので、もっとマタニティライフを満喫したいのですが…皆さんは何をして1日過ごしてますか⁇

コメント

ぴえ

私は切迫流産(早産)になり5ヶ月半ばから早めの産休に入っています。
基本一日の半分は横になっている私なので参考になるかわからないですが…
育児書読んだり
枕元にPC持ってきて育児日記作りました。
同じ要領で来年の年賀状と赤ちゃんの生まれました。の報告のハガキのベースも作りました。

座ったり起き上がったり問題ないのであれば赤ちゃんのスタイやおもちゃを手作りされるのもいいかもしれませんね☆

ゆーゆ

私は6ヶ月いっぱい働いて、その後やめてからマタニティライフ楽しみにしてましたが、特にすることもないし、具合が悪いことも多いし、結局大したことせずに9ヶ月目まできました(´・_・`)
旦那も疲れてるだろうし、まだまだマタニティライフは長いから…と旦那と出掛けることもなくかったのですが…まさかの8ヶ月から安静になり、外出禁止。
完全に何もしてこなかった事を後悔しています(´・ω・)
友人と遊んだり、旦那さんの休みに一緒にどこか出かけたりして思い出作ったりした方が良いですよ( ^ω^ )

産後なかなか出来なくなるのでカラオケや映画、カフェでお茶などはしておく方が良いとよく聞きます♡

それでも時間は余ると思いますが…笑
赤ちゃんの物を作ってみたり、手芸してみたり、おやつ作りしてみたり…思い立ったら即行動!をオススメします(´・_・`)

すずき

仕事をしていて辞めた場合、本当に、何したらいいかわからないですよね。
暇過ぎて暇過ぎて。。。笑

なんで、専業主婦の人はそんなに忙しいと口癖のように言うのかなー、とハテナが飛び交って、専業主婦の友達に聞いてみたりしてました、直球で。
「最初は暇やねんけど、そのうち、家事にしても育児にしても、もっと細かいことが見えてくるねん。フルタイムのときには見えなかった細部が。まぁ、必要なかったことやねんけど。」
って、言ってました。

私は、フルタイムを辞めて、
パートと自営をしばらくしてます。
いま、9ヶ月目なので、もうちょっとしたら、パートもお休みするので、
暇だろうな、と思っています。
予定日より早く産まれそうな感じですが、
産まれるまでの全ての時間を出産準備に費やすわけでもないと思います。いや、費やす人もいるかも。
私の場合、あんまり「わぁ、こんな服きたらかわいいー🎵ベビーの準備がたのしみー♡」みたいなハイテンションは苦手なので、
「いる、いらない」「はい、買っとこ。」
みたいにシンプルな準備なので。^^;

ネットでできるモニター案件とか、原稿お仕事とかをちょこまか入れて、退屈しのぎしようかと思って、動いています。
「妊婦の、ママの、リアルな意見のレポートがほしいです」
みたいなお仕事もたまにありますよ。

このあと、色んな人の1日が聞けそうですね。
私も皆さんの過ごし方を一緒に読ませてもらいまーす。

あまり、参考にならないかもでしたが、失礼いたしましたm(_ _)m