来月2LDKの賃貸アパートに引っ越すのですが、物が多くて押入れに入りき…
来月2LDKの賃貸アパートに引っ越すのですが、
物が多くて押入れに入りきらない気がして
特にショーケースがいっぱいあって
どーしようか悩んでます😫
新しい住む所の押入れは
襖の画像が6畳を寝室
扉式の画像が4.5畳でリビングしようと思ってます!
なにかアドバイスがあれば教えてください😭
- みぃちゃん(10歳, 11歳)
コメント
ゆちゃむ
引っ越しの前に、断捨離などしてなるべく必要最低限にするのは前提として...
押入れは今時のクローゼットよりも奥行きがある作りなので、その奥行きも生かした収納にすればたくさん入ると思いますよ!
ネットとか検索すると、押入れ収納術みたいなのもあるので、参考にしてみてはいかがでしょうか?
扉開きの方の収納も、工夫して収納しないとスペースが余ることも考えられますので、どこに何を入れるなどサイズ感も計算して収納した方がいいと思います!
バタバタ子
うちの押入れにそっくりです!!
うちは逆でリビングに扉式のが、和室に大きめの押入れがあります(^^)
扉式の方には突っ張り棒を奥と手前にやって、上着やシャツを掛けて、
押入れの方には上段に衣装ケースが下段にお布団や小物が入ってます。
アドバイスにならず、すみません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
押入れってけっこう大きくて便利ですよね❤️
-
みぃちゃん
コメントありがとうございます!
なるほど突っ張り棒ですか!
今住んでる押入れが襖4枚分あるので、全部収まるかどうか心配で😭- 10月30日
-
バタバタ子
襖4枚分って、そうとう大きいですね!!
いっぱい収納できて便利ですね(^^)
子供の物とかどんどん増えて収まらなくなりますよねー💦💦
お引越し頑張って下さいね😊- 10月30日
-
みぃちゃん
そーなんですよ!捨てたくても捨てられ無いんですよね💦
ありがとうございます!
頑張ります😂‼️- 10月31日
みぃちゃん
コメントありがとうございます!
検索してみます!