※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
妊娠・出産

2/6に急な出産。破水検査で高位破水発覚。8〜9センチの子宮口で男の子誕生。感動の瞬間。母に感謝。母子健康を祈る。

👼出産レポ✨

👶2/6 am10:20 2944g boy 🤱

2/4 健診の際、子宮口2センチ赤ちゃんの位置はまだ降りてきていない →内診グリグリ
2/5 朝から出血&間隔の整った腹痛
  昼過ぎに1度受診するも、子宮口は変わらず2センチほど、痛みもそこまでなので前駆陣痛ぽいとのことで帰宅
  帰り道から痛みが強くなるが、前駆陣痛ぽくて帰宅したため、自宅で格闘
  夜22時頃、痛みは規則的で10分切っている、おりものが出たことにより病院に電話するも、自宅待機
2/6 午前0時30分頃、痛みに我慢できない&間隔が5分のため病院に連絡し受診
  赤ちゃんは降りてきているが、子宮口の開きはあまり変わっていなく2センチほど、しかし赤ちゃんの心拍がかなり早いため計測のために入院
  計測中も、5分やそれ以下といった間隔の激しい腹痛と吐き気に襲われる
  午前4時頃、朝からの出血が未だに続いていたこと、トイレに行くと水っぽいため念の為破水検査したところ高位破水が発覚+子宮口が3センチ
  午前7時頃?、吐き気が酷く、痛みも声を出さないとならないほど強くなったため、内診→子宮口が8センチか9センチに開いていたためすぐに分娩台へ
  午前10時20分 男の子を出産✨💕

ママに似たせっかちな赤ちゃんが予定日1週間前に誕生しました👶急に出てくることを決めたのはパパの気分屋さんなところに似た可愛い可愛い男の子です😍
産まれた瞬間は元気な産声に感動して、人って本当に自然と涙が出るものなんだなと、お産が終わり分娩室で待機中も息子を見ながら自然と涙が出ていることに驚きました🥺
自分が出産を経験したからこそ、私を産んでくれた母に今まで以上に感謝の気持ちを感じています。

これから出産するみなさんが母子共に健康でお産を終えられることを願っています!✨🤝

コメント

えんがわ

出産おめでとうございます💕
入院中もっと涙腺やられます、笑