※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん旦那にお酒飲ませてますか? 赤ちゃんは生後50日ぐらいです。旦那…

皆さん旦那にお酒飲ませてますか?
赤ちゃんは生後50日ぐらいです。

旦那は普段育児と家事いっぱい一緒にやってくれてますが、
ストレス発散のために週に何回だけでもお酒飲みたいと言ってます。

それでじゃあ、寝る本当直前ならたまにいいよーと言ったら、
睡眠時間を削りたくはないらしく
夜赤ちゃんのお風呂終わった後とかに飲みたいらしいです。
後、私の気が向いたらじゃなく、曜日を決めて確実に飲める日を作りたいらしいです。
(もちろん赤ちゃん最優先で状況によって飲めなくなることも納得の上で)

私は夜お風呂前とか早めに飲んでしまうと、
その後の赤ちゃんの面倒みる時赤ちゃんにいく臭いやお酒の酔いで何か危険なことにならないか心配です。
(飲むとしてもすごい酔っ払うまで飲ませることは絶対ないですが、1杯だけだとしても赤ちゃんのこと考えたら心配で..)

私が気にしすぎでしょうか?

お酒飲んでる旦那さんは週に何回飲んでますか?

ご返答よろしくお願いします😢

コメント

姉妹ママ(22)

うちの旦那夜寝る前毎日飲みますよ!!

じゅかな

うちの旦那はほぼ毎日飲んでます😁
週に2、3回なら飲んでも良いと思います😁

気にしすぎですね。
そんな色々言ってたら旦那さん余計に疲れちゃいますよ。

ままり

気にしすぎですよー
顔近づけてふぅ〜ってやるわけでもないですし🤣

はじめてのママリ

そんな優しい旦那様、ベロベロになるとかじゃなければ、お酒くらい飲ませてあげたらいんでしょうか(*^^*)

今日も1日家族のために働いてくれてありがとう、といってお酒をついでもいいくらいだと思いますよー。

パンプキン

旦那は毎日飲んでいます(+_+)💧こちらに許可取ることもなく、当たり前に毎日飲んでいます。
出産直前、10日くらい?我慢して飲まなかった事を「凄い頑張った」とアピールしてきます。
帰ってきたらすぐビールの缶開けています。
前に「何かあったらタクシー使えばいいじゃん」と言われました。

mama

365日毎日飲んでます😅付き合ってから1日でも飲まない日を見た事がないです😅

週に2、3回少しならいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの主人は好きな時に好きなだけ飲みたい代わりに自主的に週に1日だけ休肝日を作っています🍻

フラフラになったり悪絡みされたりなどがない限りは好きな物を取り上げてしまうのは可愛そうと思い、自己管理してもらっています(例えば私が甘いもの食べるのに旦那の許可が必要なんてすごく嫌なので)

度が過ぎるとたまに口出しちゃいますが😅

わたし

気にしすぎだと思います🤔
仕事して育児も家事もたくさんしてくれているみたいですし、息抜きのお酒までダメとなると旦那様疲れちゃうと思いますよ💦

子育ては大変なので
夫婦共に息抜きをしないといつか爆発します🤯

ママリ

酔っぱらう訳じゃないなら1日1本とかで飲ませてあげたらいいと思います😂✨
旦那はお小遣いの範囲でお酒買ってるので、週何回とかは決まってないですが好きな時にのんでます🤲禁酒してたのは臨月と新生児くらいですかね🤲

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日飲んでますよ😂
飲んでも2缶くらいです!

ベロベロに酔っ払わなきゃ大丈夫です🙆‍♀️✨

💜R.A💜

毎日飲んでても意識がしっかりしてればOK🙆‍♀️🙆‍♂️🙆‍♀️
気にしすぎかと思いますよ🥲🤔🥲💦💦💦

はじめてのママリ🔰

産まれた後からは自由に飲んでいますよ。
最初はコロナで飲みにも行けないので毎日家で飲んでいます。
特に何も心配なことはないです。
お酒の匂いでどうかなるとは聞いたことないですし、酔っ払うまで飲むこともないので。
育児家事しっかりやってくれるなら、たまに飲むくらい許してあげてください、、、

らんらん

かかる息が心配と言ってますが気にしすぎです。
影響ありません。
旦那さん疲れてしまいますよ。きっと主様みたく気にしいな感じだとこの先もっと旦那さん疲れてしまいます。
うちは缶ビール毎日夕方から飲み始めて6缶飲みますよ。

毎日1缶飲んでます😊
状況によっては飲まない日もあります!

旦那さんが飲みたいって言ってるなら、飲ませてあげた方がいいかと思います💦仕事も頑張ってますし、そんな生活してたら息が詰まると思います😅

甘タレママ

以前は毎日飲んでましたが、1人目の子が小さい時に、夜体調を崩して夜間の救急に連れて行く時に主人がお酒を飲んでてが運転できず、、

とりあえず主人に赤ちゃんを抱かせて私が運転するも、

ママ、
吐いたらどうしたら良い?
泣いてるけど何してあげたら良い?
てかどう抱いたら良い?
縦抱き!?横抱き!?

などとかなりテンパって😅

私も内心テンパってたと思いますが、主人のテンパり具合に逆に冷静になれました😅
代わってあげたいけどあなた呑んでるしね。

私から何かあったわけではないですが、
その件以降、もしもの時自分が運転しないといけないからと、出張の時以外ほとんど飲まなくなりました😅

今2人目で少し気が緩んできたものの、家では鍋する時くらいしか飲まないです😂

るる

旦那は、毎日飲んでます😂
たばこをやめてくれたので、そこは、酔いすぎない程度ならと伝えてます!