※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

夜間断乳成功後、離乳食はよく食べるが、日中はまだおっぱいを欲しがる。保育園でも離乳食で行けるか悩んでいる。断乳するか迷っている。おっぱいトラブルはない。息子の都合を優先したい。

夜間断乳成功したら、離乳食結構バクバク食べるようになりました☺️

が、日中はまだまだ「ぱ!」といって服をめくり、おっぱいを要求してきます😂

まだ欲しがるならあげてて良いですよね?🥺

4月から保育園なので、嫌でも日中はおっぱい飲めなくなりますが、卒乳してなくても離乳食食べれば保育園行けますか?🤭

朝と夜だけあげるって感じにしてて良いのか、もういっそ断乳するか悩んでます💦

ちなみにおっぱいをトラブルは今までそんなになく、夜間断乳して朝におっぱい少し張りますが、痛くなったりはしないです💡

なので多分仕事復帰の際のおっぱい問題はないだろうと思ってて、息子の都合を優先してあげたいです🥺

コメント

らら

上の子は1歳半で入園しましたが、まだ授乳してました😄
夕方と夜寝る前に飲んでいて、1歳8ヶ月くらいで卒業しました。
お子さんも、入園したら不安な気持ちもあると思うので、安心材料のおっぱいはまだあげてていいと思います✨

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    なるほど、不安な新生活の安心材料という考え方もありますね😊!ほっと一息のおっぱいは、いきなり取り上げないでおこうとおもいます😆

第1子なので、こちらもまだ卒乳が寂しくて…🤣

• 2月7日
  • らら

らら

寂しいですよね、分かります😣
    保育園行けば日中自然に飲まなくなるので、そんなに断乳も大変ではなかったです!
    仕事復帰も大変ですよね💦
    無理しない程度に頑張ってください✨

• 2月7日
  • 真鞠

真鞠

授乳回数減ってからの方が、卒業しやすそうですよね🤩
    ありがとうございます☺️ワーママ大変だと思いますが、頑張ります😆

• 2月7日
ママリ

やめれるなら1歳頃にやめた方がママも楽ですよ💦
大きくなれば子供も知恵がつくので、余計おっぱいに執着してやめるの大変になります😣
1歳なら3日もあげなかったらケロッと忘れます😅

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    本当は、よく分からないうちにやめた方がやめやすいと言いますよね🥺💡
    最近意思疎通がかなり出来るようになってきたので、日中おっぱいの執着も出てきました😅

• 2月8日