※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんぴー
子育て・グッズ

前向き抱っこができる抱っこ紐のおすすめについて、生後6ヶ月の娘が前を向いて見たがるため悩んでいます。新しい抱っこ紐を買うのはもったいないかもしれません。何かアドバイスありますか?

前向き抱っこができる抱っこ紐のおすすめはありますか?

現在、キューズベリーのnicoを使用しています。
購入時は前向き抱っこができない抱っこ紐であることを気にしていなかったのですが、娘がまもなく生後6ヶ月となり、好奇心が出てきたのかお出かけ時に周りの景色を見たがりそり返るようになりました。
そのため結局いつも抱っこ紐から出して抱っこしています。

ベビーカーもあまり好まず、泣いてしまうことが多いです。

ですが、生後6ヶ月から新しく抱っこ紐を購入するのはもったいないような気もしています…
なにかご意見あればいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートの抱っこ紐なら、歩き始めてからも使えます😊

他の抱っこ紐で、大きくなって前向きだっこしてる子見ると、重みのせいか、股の辺りがキツそうだなーと思っていましたが、
ヒップシートなら座った状態になるので、大きくなった子どもの負担も少ないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベビー&ミー使っていますが、今はヒップシートの種類もたくさん出ているので、他のも検討してみてもいいかもです🙆

• 2月6日
  • ちょんぴー

ちょんぴー

コメントありがとうございます☺️
    ベビー&ミー見たことあります!
    使いやすいですか?腰は痛くなりませんか?

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わたしもポルバンのヒップシートおすすめです✨
それに別売りのダブルショルダーベルトを買って、場所や子どもの動きに合わせて使い分けてます😊
前向き抱っこができるエルゴも持っているのですが、わたしは断然ポルバンの方が肩も腰も楽です🎵

• ちょんぴー

ちょんぴー

ポルバン良さそうですね!
    ダブルショルダーベルトを使用すれば、片手で子どもを支えなくても安定しますか?

実は、この質問をするまでエルゴを購入する一歩手前まで行ってたのですが、ここで聞いてみて本当に良かったです😂
    ありがとうございました✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    ダブルショルダーベルトがあれば、よっぽど子どもが暴れない限り手を離しても大丈夫ですよ~!

• 2月8日
  • ちょんぴー

ちょんぴー

お返事いただきありがとうございます✨
    今日お店で試してみたのですが、装着も簡単だし、腰も楽でとても良さそうだったので、ボルパンのヒップシートとダブルショルダーを購入しました🥰
    アドバイスいただきありがとうございました♡

• 2月8日
りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

抱っこ紐はどんどん使わなくなってくるし、(入るのを嫌がってくるので)私ならヒップシートを買うかなー?と思います🙌

• ちょんぴー

ちょんぴー

コメントありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐はどんどん使わなくなるんですね😂
    ヒップシートも検討してみようと思います☺️

• 2月6日
Swifty

うちもそれくらいの時期にベビーカー嫌々になって前向き抱っこできる抱っこ紐買い直しました!
ベビービョルンの抱っこ紐はパッドもしっかりしててホールドしてくれるので肩とか腰とかつらくないですよ🙆🏻‍♀️
体重的にまだ使えますがだいぶ歩けるようになってからは使ってないので元は取れてないと思います😅

• ちょんぴー

ちょんぴー

やっぱり、歩けるようになると抱っこ紐はどんどん使わなくなるんですね…
    抱っこ紐を買うなら、ベビービョルン候補にします♡
    ありがとうございました!☺️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も5か月の時使ってた肩紐のみの抱っこ紐に限界を感じてエルゴ買おうか迷ったのですが、先輩ママたちの意見を参考にしてポルバンのヒップシートにしました!!
買い物とかお出かけが本当に楽になったのでおススメです♡

• ちょんぴー

ちょんぴー

やっぱりヒップシート派の方が多いですね!
    ポルバンのヒップシート、見てみます✨
    ありがとうございます!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

定番ではありますが、エルゴおすすめです☺️エルゴの中でも前向き出来るもので出来ないものがあるみたいですが、、🥲うちの娘も前向き抱っこなら多少は大人しいので1歳になった今でもよく前向き抱っこでお出かけしてます👧🏻☀️

• ちょんぴー

ちょんぴー

やっぱりエルゴ良さそうですよね〜!ただ、今から買うには高くて…😭
    前向き抱っこができないことがこんなに重要だと思わなかったです😅
    悩みましたが、ヒップシートを購入することになりました✨
    回答ありがとうございました😊

• 2月8日