※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校での進級時に筆箱などを新しくする基準について教えてください。毎年新しくする人は毎年新しくするのでしょうか?汚れたり壊れたりしたらどうするのですか?

小学校で進級する時に筆箱とか新しくしますか??
壊れてはないけど、鉛筆の汚れとかで汚ったないです。
鉛筆や消しゴムは半分くらいの長さになればその都度新しくしてますが…

筆箱、体操着袋、コップ袋、連絡袋、下敷き…

毎年新しくする人は毎年新しくするのか、汚くなったら…壊れたら…とかの基準教えてください。

コメント

るんるん

私は小学校に入るタイミングで新しくしました!
その方が子どもも気分代わって良さそうです。

今3年生ですが、筆箱、体操着袋、連絡袋、下敷きと1年生に買ったものをそのまま使ってます。

まき

うちは壊れたら買い換えます😊
あとは…本人に聞きます(笑)
息子は汚れてても平気で使うので
買い換えるか聞きます!
気に入ってるものは自分で綺麗にして
壊れるまで使いますよ👌

♡YU-KI♡

男の子か女の子かにもよって変わってくると思います。
というのも長男はほとんどの持ち物が1年弱で破損や紛失しているため買い換えてます💦(筆箱 下敷き 水筒 色鉛筆等)
長女は物持ちいいので、基本的に買い換えずに使い続けてますが、大きくなるに連れて、自分の好みがでてくるので、筆箱や下敷き鉛筆等はお年玉やプレゼント(誕生日やクリスマス)等に集めたりしてますよ😊

虹色ママ

今度2年生になりますが、使えるものはそのまま使う予定です。大事に使っているようで、無くしたり汚したりはないです。
消しゴムはだいぶ小さくなったので新しくしようと思っています。最近はハンカチが汚れてきたので追加しました。
上履きはサイズアップのタイミングで。
ランチョンマットや袋はまだまだ綺麗なのでそのまま使います^ ^