※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもがいる中引っ越しをしました。生活リズムが乱れ、ストレスを感じています。同じ経験の方、バラバラになった期間や落ち着くまでの時間を教えてください。

生後8ヶ月の子どもがいる中引っ越しをしました。
引っ越し準備から今までも娘の生活リズムを崩してしまうことも多く、引っ越し日もその後も寝かしつけが遅くなる日、離乳食やミルクも時間通りにあげられないこともあり、離乳食も全部ベビーフード…
家も片付かず遊んであげることも出来ず…
毎日ごめんねごめんねって思っています。

小さいお子さんがいる状態でお引っ越しされた方、生活リズムとかバラバラになっちゃいましたか?
どれくらいで落ち着きましたか?

早く落ち着いて生活したいです😭

コメント

なな

引っ越しお疲れ様です😣✨
私も生後2ヶ月で引っ越しましたが、最初はお風呂も9時近くになる日がありました💦
荷物も使わない部屋にとりあえず押し込んで、年末にやっと片付ける事ができました😵💦
生活は2週間くらいしたらちょっとは落ち着いたかな?と思います!
無理せずにいろいろ頼っていいと思います✨頑張って下さいね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後2ヶ月😵
    まだまだお母さんの身体も本調子じゃない中での引っ越し大変でしたね💦
    うちもお風呂9時近くになっちゃってます😢
    なかなか片付け進まないですよね…
    2週間ですか!頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月6日
はじめてのママリ

私も8ヶ月のころ引っ越ししました。大変ですよね。
ハイハイで動き回るし散らかっているので目が離せない…
急ピッチで進めたいことがある時はおんぶして黙々とやってました。
娘のリズムも狂いましたが、いつまでも落ち着かない家でも困りますし、短期集中!と思って頑張りました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢でお引っ越しされたんですね!
    ほんと、いつもに増して目が離せないです…
    やっぱりおんぶがいいんですね!
    確かに、このままだとどこに何があるか毎回探してて生活に支障をきたすので、私も今はごめんと思って短期集中で頑張ります😭

• 2月6日

1月の頭に引っ越しました!!
やっと色々落ち着いたかなって感じです😂😂
生活リズムバラバラにならなかったです!すぐ慣れてくれてなんなら前よりも熟睡してくれてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月くらいですかー💦
    落ち着いてきたら新生活楽しくなりそうですね!
    前よりも爆睡!羨ましいですー!
    うちも良く寝てくれるといいなぁ😵

• 2月6日

退会ユーザー

あとから色々買い足したり、、とかが多くて片付けがどんどん増えてきます😭自分のものはまだダンボールの中が多いですが、
    引っ越したら散歩とか慣れない景色が逆に気分転換になって毎日散歩してたからなのか寝てくれるようになりました😳

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー💦
    まさに今日収納ケース買い足してきました😵
    お散歩、健康にもいいですし寝てくれるなんて良いことですね!
    私も生活できるくらいに片付いたらお散歩にくりだしてみます!

• 2月6日