※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
住まい

マイホーム建築中です!皆さんの壁補強した箇所教えてください!

マイホーム建築中です!
皆さんの壁補強した箇所教えてください!

コメント

まいまい

天井のハンモックをぶら下げるところ、鏡や時計をつける位置、物をかけられるのを取り付ける位置は補強しました!

• 🌷

🌷

細かくここからここまでとか指定しました?

• 2月7日
  • まいまい

まいまい

つけるものが決まってたので高さと位置を決めて完成後の取付まで全てお願いしました!!

• 2月7日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

壁掛けテレビしそうな箇所、収納内(可動棚つけるかもしれない)、洗面所天井(ホスクリーン)を補強しました。

とりあ

・棚をつけたいところ(トイレ背面、洗濯機上、脱衣所等)
・ランドリールームのカウンター付けそうなところ
・スタディスペース目の前の壁(棚やパンチングボード用)
・時計つけたいところ
・室内物干しつけたいところ(ホスクリーン、pid4M)

• 🌷

🌷

壁1面にしました?
    それとも位置指定しました?

• 2月7日
  • とりあ

とりあ

可動棚なら下から手が届く高さまで、トイレや洗濯機の上はネットの画像を見せて大体ここだね、と大工さんと相談しましたよ😄

ランドリールームやスタディスペースのカウンターの高さは先に自分で考えておいて指定しました。

うちは工務店なので補強しても追加料金はあまりなさそうですが、きっちり請求するようなところだと無駄にお金かからないようにした方がいいかもです😲

インスタ等でこうしたいっていう画像を探して見せるとかだと確実です。

• 2月7日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます!
    うちも工務店で、『先に付けといた方がいいよ〜考えといて!』と言われたので追加料金無いのかもしれないです😆

サイズとか細かく書いておこうと思います✨

• 2月7日