※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所で感染者が多いため、子供の歯科検診に悩んでいます。治療中は泣く子もいて心配ですが、うちの子はマスクをしておとなしくできています。

コロナが爆発的に増えている地域の方にお聞きしたいです!子供の歯科検診とか3歳児健診とか行きますか?
歯医者は2ヶ月に一回なんですが、さすがに増えすぎて心配です…💦
うちの子は今はなんとかおとなしくマスクして、治療も泣かずに最後までできるようになってますが小児歯科なので人数は少なくても一部屋で同じ空間でだいたい他の子は大声でずっと泣いているので、近所でも沢山感染者いるのでとても悩みます…💦💦

コメント

ドレミファ♪

歯科健診ならいかないです
3歳健診はうちは時間と人数制限だったので密になってなかったです(そんな案内で行きました)

はじめてのママリ

普通に行きます😅💦
来週も子供2人3ヶ月に1回の歯科検診ですが連れて行きます。
ちなみにショッピングモールの中の歯医者です。

Riiiii☺︎

昨日フッ素しに連れて行きました!
3歳児健診はまだ案内ないけど集団なので多分延期かな?と思ってます🤔

めろん

うちの子たちは3ヶ月に1回定期的な歯科検診ありますが先週行ってきました!
3歳児健診は延期とかなってないですか?
うちの子は延期延期になりやっとありました。
行きましたよ!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦💦

色々考えた結果歯医者の定期検診は行ってきました!
フッ素+虫歯になりにくくするためのものを奥歯に塗ってもらって患者はうちのみでした!

3歳健診は延期や感染対策きっちりされているところが多いようですね!
私の地域は特にそういった対策?についてや延期などお知らせ何も無いので、恐らくいつもの大人数かな?と思うと怖いので今回は見送ろうかと思います💦💦
対策されているところならまだ安心して連れていけますよね!

定期検診など病院関連かなり悩んでいたのでご意見参考になりました😭ありがとうございます✨