※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
住まい

横浜市の相鉄線、鶴ヶ峰・三ツ境・瀬谷・南万騎が原あたりに駅から徒歩1…

横浜市の相鉄線、鶴ヶ峰・三ツ境・瀬谷・南万騎が原あたりに駅から徒歩15分以内の場所で戸建を購入された方いますか?
建売or注文、いくらくらいだったか教えていただけませんか?😊🙏

コメント

いちごちゃん

南万騎が原徒歩7分
建売4300マンです

• ママリん

ママリん

すごく理想的です!😳ちなみにいつご購入されましたか?南万騎が原は住みやすいですか?

• 2月7日
いちごちゃん

5年くらい前です。
坂が多いのが難点ですが、私は好きな町です!

• ママリん

ママリん

いいですね!私も南万騎が原の街並みとかいいなと思うのですが、最近の物件見ると5000-6000とかでとても手が出ない感じです😂

• 2月8日
いちごちゃん

そうですね。だいぶ値上がりしている印象です。狭い家もあまりないので...

JMK***S 活動中

瀬谷です。徒歩15分。
主人が注文で建てました。
5〜6千万円台
7年前くらいです。
前は南万騎でした。
三ツ境も坂が多いですが、我が家の方は瀬谷方面で、病院・スーパー・美容室・保育園や幼稚園・学校・公園などが徒歩圏内にあり、生活しやすいです。

三ツ境から鶴ヶ峰方面も同じ感じかな。

瀬谷も駅周辺はお店や商業施設があります。病院関係は利用した事ある病院しか分からないけど、幼稚園のお友達が数人住んでるので、住みやすい。って事だと思います。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ちなみに、我が家の近くは今建て売りの建設ラッシュです。

• 2月10日
  • ママリん

ママリん

詳しい情報ありがとうございます!習い事とかはどうですか?教育熱心な方が多いですか?😊

• 2月10日

JMK***S 活動中

習い事、我が家はタイミングを逃してまださせてないんですけど、お友達では幼稚園の課外活動やピアノとか水泳とかやってるお子さんいます。

教育熱心なのかな?たぶん普通くらいだと思います。

通ってる幼稚園では3・4つの課外活動があり、途中で申し込み日があるんですけど、希望の物が人数オーバーで入れず、本人も乗り気じゃないまま時間が経って、やる気ある時にはタイミングが合わず年長さんです😅

習い事、私もやってたから気になるけど、本人のやる気が一番なんで、小学生になってからかな?と思ってます。無料じゃないですからね😅

• 2月10日
  • ママリん

ママリん

そうなんですね!確かに本人のやる気が一番大事ですよね😄
    ちなみに、南万騎が原と瀬谷では生活水準の差を感じることはありますか?立派なお家を建てられたのできっと年収も高いんだろうなと想像してます😆
    南万騎が原の方が瀬谷より土地が高いと聞いたのであちらの方が世帯年収も高い世帯が多いのかなぁと思ったのですが、実際瀬谷に住んでみてどうでしょう…?これまでは瀬谷区は比較的安いと言われてましたが今は相鉄線が東京と繋がって土地の価値も上がってきているから昔の感覚とは違いますかね。

• 2月10日

JMK***S 活動中

前回、分かりにくい書き方しちゃってましたね💦今の住まいの最寄り駅は三ツ境です。

南万騎の時はまだ駅の商業施設が新しくなる前なんで、今の生活水準の差は分からないんですけど、引っ越した7年前は三ツ境の方が安いスーパーもあり生活しやすいと感じました。

お褒めありがとうございます😳
    我が家、年の差夫婦で主人が職場の年齢的に管理職なだけですよ。

南万騎の方はちょっと奥に行くと、敷地が大きい家が並んでますから、収入高いエリアなんでしょうね。
    三ツ境は、坂はあるけど徒歩圏内に商業施設や病院などたくさん施設やお店があり、お子さんがいる家庭には生活しやすい感じがします。
    小児科もたくさんあるから、かかりつけも複数でお世話になってますよ。
    スーパーは主な所だとオーケーストアやダイエイフードスタイル、ライフがあります。

相鉄線は他の線と繋がって来ましたね😊実家が川崎市の私にはとても嬉しい事です。

土地の価格は分からないですが、利便性が完成後は変わりそうですよね。
    川崎市の小杉なんか、駅周辺の変化や高層マンションで人気度が変わりましたから。
    小杉は実家最寄り駅の隣で子供時は良く遊びに行ってたけど、今は駅ビル行くと迷子になります🤣

• 2月11日