※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ぱぱだと泣くようになりました。人見知りの始まりか不安です。抱っこ変わると泣き止むので、預ける時も大変です。抱っこを沢山してもらうと解消されるか悩んでいます。おしゃぶりは吐き出されました。完母です。ぱぱも自信をなくしています。

生後3ヶ月です。最近ぱぱだと泣くようになりました
もう、人見知りが始まったのでしょうか?私が抱っこ変わった瞬間泣き止みます。
成長だと思っているのですが、ままじゃないとダメってなってしまうともちろん私もですが預かってもらう時も大変になってしまうのでしょうか、、、
沢山の人に抱っこしてもらったりすれば解消されますか?
預ける用にとおしゃぶりを試してみましたがすぐに吐き出されました、、、。ちなみに、完母です。
みなさんはどうされていましたか?ぱぱも自信をなくしています。

コメント

ままり

人見知りはまだ早いと思うのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙂
パパは心折れずに抱っこすることをオススメしておきます!

おしゃぶりは拒否な子は拒否しますが、メーカー変えたら上手に吸えたりするので、メーカー変えてみてもいいと思います🙆‍♀️

  • もっちゃん

    もっちゃん

    抱っこ頑張ってもらいます!
    確かに乳首とは違う形なので、それで拒否していたのかもしれないですね。違うものも試してみます✨

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    うち上二人がパパっ子ですが、
    パパの抱っこで泣いてた時期ありました🙂
    泣かれたら悲しいですが、
    仕方ないです!(笑)
    うちは私の洋服きて抱っこしたりしてました🤣

    おしゃぶりは合う合わないあるので難しいですよね💦
    次男だけおしゃぶり使って、
    長男、三男はメーカー変えても拒否だったので、泣いたらひたすらあやしてました😅

    • 2月6日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    成長だと思って辛抱してもらいます🤣
    やはり、ママの匂いがいいんですか。試してみます!
    毎日添い乳で寝かしつけちゃっているのでおしゃぶり合うといいのですが、、、、。

    • 2月6日
ゴルゴンゾーラ

パパ見知りですかね?うちもありました💦
でもうちのパパは神経図太い?のでギャン泣きされてもめげずに抱っこしてました😂
おしゃぶりは色々試したけど全くダメでした💦
赤ちゃんって結構すぐに順応してくれるので、パパに頑張ってもらえればきっと慣れますよ!
ママじゃないって気が付いただけで、パパが嫌いで泣いてるわけではないと思うので☺️
うちは今はめちゃくちゃパパっ子です😂

  • もっちゃん

    もっちゃん

    くじけずに抱っこですね!!頑張ってもらいます🥲
    パパっこにうちもなって欲しいです〜!

    • 2月6日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    パパは私が脱ぎ捨てたパーカー着たり、私が使っていたブランケットで包んで抱っこしたり、色々してました😂
    きっと大丈夫です👌
    パパさん、そのまま赤ちゃんから遠ざからず、挑んで行ってください!笑

    • 2月6日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    試してみます😭
    ありがとうございます😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私の娘も3ヶ月ぐらいから
パパに抱っこでは泣き叫び吐いてました🤣
私じゃないとダメでした💦
すごく大変だったです😅

  • もっちゃん

    もっちゃん

    どうされていましたか?🥲

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主人は心折れてました💦
    オムツもミルクもダメで
    近づくだけで泣いてました😅
    6ヶ月ぐらいから寝る前に絵本を主人が読むようになって少し落ち着きました。

    あと抱っこ紐に入れた時も泣かなかったです。

    育児で疲れが出始めるぐらいなのでかなり泣かれたりするときついですよね💦

    ぱぱさんも辛い時期かもしれませんが必ず一緒に遊べるようになるし笑いかけてくれますよ😊

    • 2月6日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    近づくだけでもですか😭ずっとじゃないとわかっていても、見てみるのがかわいそうです😭
    少しずつ慣れ始めてきたところで、人見知り?が始まって、、、、。
    一緒に頑張ってみます😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不審者扱いでしたよ🤣
    わかります💦
    ほんとにかわいそうでした🥲
    私も何度もママリに相談しました😭
    成長して顔を覚えれる様になったらだいぶ違うと思います😊
    かなり大変ですが無理せずがんばってください😊

    • 2月6日
みうちゃま

ママは母乳の匂いとかもあって安心するんでしょうね。

泣いても抱いているうちに赤ちゃんも覚えると思います。

うちも夫だとダメだったんですが、私のブラジャーを顔の近くにおいて夫が抱っこしたりしていました。

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ブラジャーですか、私も試してみます笑!

    • 2月6日
mimi

バランスボールを使うか、パパ用のコニー抱っこ紐買うとかいかがでしょうか(><)

  • もっちゃん

    もっちゃん

    どちらも試してみます!コニーの抱っこ紐はないのですが、
    エルゴの抱っこ紐とおんぶ紐があるので、試してもらいます😭

    • 2月6日
deleted user

他の人にもたくさん抱っこしてもらってましたが、全然だめでした😭むしろ最近になって他の人だとギャン泣きが酷いです😭たまに仕事で実家預ける時はもうギャン泣きです。好きな音楽を流すとまだ落ち着いてくれるそうです😵

  • もっちゃん

    もっちゃん

    沢山抱っこは効果がないんでしょうか、、、
    人見知りは成長の過程だとしても大変ですよね💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目の前にままがいるのに他の人が抱っこされていやいやーってなってました😭可愛いですけど、家の事がまったく進みません😵

    • 2月7日