※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

子育てや家庭のストレスでつらい気持ち。支援先が見つからず困っている。

もう、ダメなのかもしれないです。
ついに、消えたいって思ってしまいました。
ここ3週間ほど、子ども達が風邪をひいたり、夜泣きが激しくなったり、旦那の残業が続いたり、旦那と喧嘩したりと、まとめて起こってます。
食欲が無くて、子どもたちには何とか作って食べさせるけど、自分はコーヒーだけとか、カップ麺とか。
お風呂も入りたくなくて、何もやりたくなくて、ぼーっとテレビ見て子どもの世話して1日が終わります。
目眩や腹痛、吐き気のある日があったり、なんともない日があったり。
やばいなって思っていて、旦那にも伝えたけれど伝わらなくて、今日トドメを刺された感じでした。

市の心の相談室は月末だし、子どもの事じゃなくて家庭のこともあるから、支援センターとかで相談するのも違う気がするし。
実親は飛行機の距離です。
どこに頼ったらいいか分からなくて。

コメント

<(_ _*)>

お住まいの市区町村の電話相談とかないですか?
保健士さんとか、市区町村じゃなくても国がやってる電話相談とか。
心療内科も検討のひとつだと思います。
カウンセリングとか。

無理しすぎないでください。

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

こういうところがありました。
    調べるのもきっと億劫ですよね。
    とりあえず貼りますね。

• 2月6日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

もう1枚。何度もごめんなさい。

• 2月6日
  • まるこめ

まるこめ

丁寧にありがとうございます。。
    いちばん近くにいる人は手を差し伸べてくれないのに、どこにいるかも分からない顔も知らない人の方が、気持ちに寄り添ってくれる、不思議な感じです。

本当にありがとうございます

• 2月6日
空色のーと

飛行機の距離でも、命に関わるほど辛いなら帰るべきです!

ご両親に即電話をして、すぐにでも帰る準備をしましょう!

• まるこめ

まるこめ

母はコロナ対応をしている看護師で、県外の人に会うと仕事が出来なくなってしまうんです。

消えたいと言いながらも、そんな自分を馬鹿だなと冷めた目で見ている部分もあるので、ギリギリ何とかなるかなとも思っています。

でも、ありがとうございます。
    上手く言葉が出ないのですが、本当に私のSOSに気づいてくれた事が嬉しいです。

• 2月6日

支援センターで私は相談してましたよ🥺もう色々よくわからないってボソって言ったら先生が話を聞いてくれました。

支援センターは子供だけっていうより半分くらいは毎日孤独に頑張ってる親のためにあるのって仰ってくれました。

体調などを見てると今すぐご両親に連絡を取って帰っていいと思います。まるこめさんの心が完全に壊れてしまう前に

• まるこめ

まるこめ

支援センターでもいいんですかね?
    いつも、明るく振舞ってて、元気にしてるので、困らせてしまうのでは無いかと、相談とかはした事がなくて。。

明日、外に出れそうなら久しぶりに行ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月6日

退会ユーザー

よくわからなくて、とりあえず支援センター行こうって息子を連れてって遊ばせられる元気もなくて、先生がそっと来てくれて「お母さん、どうした?」と話聞きつつ息子と相手もしてくれました。

他のママが先生と話し込んでたら、自然と上の子を他のママ達がさりげなく一緒に遊んだり監視してくれたり支援センターは優しさが沢山溢れてました☺️

困らせるなんて、そんなことないですよ!むしろ支援センターは子育てするママを支援する場所なので。

• 2月6日

退会ユーザー

ちなみに、うちの子は保育園に行ってるのですが万が一休園になったり保育園行けなくなったりして辛くなったらここ空いてる時間はいつでも電話してきていいからね、遠慮しないのよ!って声掛けてくださいました😊

• 2月6日
ママリ

ちょうど同じように中身は違いますが家庭のこともあり色々悩んでいて、、心がパンクしそうなので支援センターに相談しようかな!と思っているところです。
わたしもどこに頼れば?とモヤモヤしていましたが、、頼りたいところに頼ることにします⭐️
まるこめさん、お互いゆっくりあっかくして寝ましょう!