※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

コタツの使用について悩んでいます。娘がまだ小さく、暖房も使っているため、コタツを出すか迷っています。掃除や子供の安全面も考慮しています。皆さんはどうしていますか?

1歳以上のお子さんがいる方に質問です。

コタツ、どうしますか?

うちは毎年コタツ出してるんですが、今年は娘もまだ入らないし、暖房つけるしどうしようかと思ってます。

コタツあると、掃除機かけるのも面倒くさくなるし、とか。

歩き始めだし、布団が絡まって危なくないかなとか思ったり。

皆さん、どうされますか??

コメント

♡ゆーは♡

子供が生まれるまではコタツ出してましたが、生まれてからは出してません(^^;;絡まるし、そこでご飯食べるので汚れるしで出してないです💦
私がコタツ大好きなんで出したいけど…コタツに入ると出たくなくなるし結局はそれで良かったのかなと思ってます。笑

• みかん

みかん

やっぱり、そうですか( ゚д゚)💦

私も、コタツ大好きで一人暮らしの時も小さいコタツ買ったくらいなんですが、、、、(T_T)

• 10月30日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

分かります❗️私もコタツで寝ちゃったり…コタツにどっぷり埋まるのが大好きだったけど…そんな事もしてられなく( ˃ ⌑ ˂ഃ )泣く泣く諦め中です(笑)

でも友達のところはタオルを引いて汚れ対策したりして出したりもしてますよ❗️私がその煩わしさを考えると諦めた方が楽だと思ったのでそうしてますが、出してる人もいましたよー😁

• 10月30日
  • みかん

みかん

私も、そんな煩わしいことしてまでコタツ出さなくていいです!笑

子供かコタツに入る年齢になるまで、我慢することにします(^_^;)

ありがとうございました♡

• 10月30日

私も子供が生まれてからはこたつ出さなくなりました(*_*)
コードもあるし、中を触ってしまっても怖いし💦
それに、私も主人もこたつに入ると眠くなるので、子供が生まれる前はよく主人とこたつで寝てしまって起きたら夜中だったということも多々あり(^_^;)
なので子供が大きくなるまでは出さないと思います(-_-)

• みかん

みかん

やっぱり、そうですよね💦

コタツで寝ちゃう。私はあまり無かったのですが、主人は日常茶飯事でした。

子供もコタツに入るような年齢になるまでは出さないのが無難そうですね(^_^;)

• 10月30日
ママリ。

うちはこたつの机に乗って下りてと
遊ぶので困ってます😞😞😞