※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にほまま
ファッション・コスメ

入園式の私自身の服装で悩んでいます。ネットで調べていると入園式では…

入園式の私自身の服装で悩んでいます。

ネットで調べていると
入園式では華やかな方がいいと書かれていることの
ほうが多いのですが

ブラックで小物をつけて華やかにするほうが
悪目立ちせずに無難という意見も聞いたので
どちらを買おうか迷っています。

写真のように上下ブラックで
小物で華やかにするか、

コメントの写真のように
グレイッシュモカという色味の上下セットにするか

パンツはブラック
ジャケットはグレイッシュモカのものにするか

悩んでいます。

目立たないけど華やかさも出すようにするには
どれが一番良いでしょうか?

コメント

にほまま

グレイッシュモカはこちらです。

はじめてのママリ🔰

入園式に黒はうちの園ではあまりいませんでした🙌🏻
なので逆に目立つ可能性も、、、
白とかベージュとかが大半でしたよ!

  • にほまま

    にほまま

    コメントありがとうございます!
    娘の行く園は先輩ママさん達が多そうで
    同い年ぐらいのママさんがあまりおられないのかな?って
    思うようなところで
    若いからーって悪目立ちしたくなかったのですが
    大丈夫ですかね?🥺

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その色では全く悪目立ちしないと思いますよ!
    ごく一般的かと!!
    ただジャケットも結構カジュアルな感じ?ですかねぇ。
    セレモニースーツ?ワンピースにツイードのジャケットとかの方がほとんどかとは思います!!

    • 2月6日
  • にほまま

    にほまま

    カジュアルな方はやっぱり少ないんでしょうか?
    ツイードジャケットにパンツスーツなどのほうが
    無難なのですかね?😥
    写真のようなかんじでまとめれば
    入園式でもいいのかなとおもっているのですが🥺

    • 2月6日
なち

保育園ならいいと思います!
うちは幼稚園で去年入園式に参加しましたが、ほぼ全員セレモニースーツだったのでその服装だと浮きますね💦

  • にほまま

    にほまま

    幼稚園型のこども園に入園です!
    やっぱり黒のスラックスに白のブラウス
    ツイードのジャケットが一番無難ですかね?🥺

    • 2月6日
  • なち

    なち

    返信遅くなりました、すみません💦
    うちもこども園です!
    妊娠中だった事もあり、Honeysのワンピースにツイードのジャケットで行きましたが9割ツイードでした!
    ちなみに古臭いな…とは正直思いましたがずっと着れるので浮くより合わせる方を選びました☺️

    • 2月9日
Mama

グローバルワークのモカのほう
写真より実際少し暗く感じました!
参考になれば🙂
ちなみにあたしは店員さんに勧められ
レプシィムのジャケットのセットアップにしました!

  • にほまま

    にほまま

    教えて頂きありがとうございます!
    口コミにもそのように書かれているので、
    やっぱり少し暗く感じるのですね!😊
    レプシィムのはこちらでしょうか?
    こんな感じのコーディネートなら
    入園式大丈夫ですかね?😫
    ちなみに卒園式も使いまわせたりするのでしょうか?😫

    • 2月6日
  • Mama

    Mama

    レプシィムのコーディネートはこちらです!
    個人的にツイードのジャケットが苦手で…
    卒園式大丈夫とは思いますがどーなんでしょう🥺
    卒園は暗めがいいっていいますよね…
    私も同い年ぐらいのママがいなさそうなので
    変に浮かないように気にしてます🥲🥲

    • 2月6日
  • にほまま

    にほまま

    お写真のコーディネートいいですね!🥰
    ですよね😅
    常識ない!って思われるのは嫌だし
    浮かないように浮かないようにって
    考えながら説明会や面接なども行きました🤣

    • 2月6日
  • Mama

    Mama

    ありがとうございます🥺
    ツイードタイプがどーしても年齢層高めなイメージで苦手で…
    分かります💦💦
    若いからってだけでいろいろ見られかた違うやろうし
    ママ友できる気もしません😧

    • 2月6日
  • にほまま

    にほまま

    すごくわかります!!!
    ツイードタイプは着こなすのが難しいですよね😥
    顔的にも幼いタイプの顔なので
    なかなか難しくて😥
    同じくママ友できる気がしません🤣
    話しかけては貰えるのですが
    返事を返すだけで自分から話を広げられず
    本当に気が合うなと感じる人と
    ママ友になれるほうがいいと開き直っています🤣

    • 2月6日
deleted user

卒入園式でも着れるように私は画像のフォーマルスーツ着て行く予定です😂

にほままさんがあげてる画像そこまでカジュアルって感じにも見えないですけどね🤔

今は暗めでも小物とかで明るくすればいいみたいですしね😊

  • にほまま

    にほまま

    卒園式でも入園式でも使えるものを考えているので
    お話聞けて良かったです!🥺
    三児のママさんからそう言ってもらえると心強いです🥺

    卒園式でも入園式でも使えて
    こどもを預け始めたら働く場所探す時にも
    使えるものが1番理想で😅

    高校卒業してすぐの入社式で着ていたスーツしか
    持っていないのですが
    それは流石に入園式などにはむかないですかね?😅

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーツって何気にお高いですしなるべく卒入園で着回したいですよね🥺

    小物で明るくすればアリだと思います✨

    入社式で着ていたスーツはリクルートスーツですか?🤔

    • 2月7日