※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

みなさんはマンションと一軒家、どっち派ですか?🏠よければご意見も聞か…

みなさんはマンションと一軒家、どっち派ですか?🏠よければご意見も聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

現状賃貸住まいですが、購入するなら戸建です。
やっぱり足音や生活音気にしたくないので…もしかしたら新しいマンションならあんまり気にしなくて良いのかもですけどね😊
ただ、老後のことなど考えるとマンションのが良いのかなぁ…。

• まる

まる

私も全く同じ考えで老後を考えると2階にすら行かない気がして💦ただやっぱり今の生活だと戸建てが一番いいんですよね😣子供もドタバタよく走るし生活音を気にして過ごすのって本当に苦痛だろうな〜と…

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、男の子2人で足音凄くて😂
    この子たちが巣立つまで20年として、その後のが長いとしても20年も気にしながら生きるの辛いなって思ってます笑。
    後、マンションは正直住人ガチャですよね…戸建もだけど、上下左右に人が住んでるとなるとそこ外れ引いたら…と思うとそれも怖いです笑。

• 2月6日

断然一軒家です!
外に音が漏れにくい家にしたので足音も泣き声も騒音も気にしなくていいし、掃除機もいつでもかけられるし、庭でプールとかBBQとかできるし、うちの近所は自治会も無いので一軒家にしたデメリットは特に感じてないです!

マンションは持ち家だとしても結局足音とか騒音とか気にしなきゃだし、毎月の管理費とか駐車場代とかもあるし、自治会とかご近所関係めんどくさそうです😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

賃貸に住んでて去年戸建て買いました😊
賃貸より音とか気にしなくていいので子育てしやすいです🥺🥺
マンションだと2階に上がる階段がないのは楽だろうなぁと思います🥺

まめ

マンションに住んだ事なく今一軒家なんですが、やはり子供たちが思いっきり騒いでも注意しなくていいのが最大のメリットです🥲💜これアパートだったら、、と考えるだけで震えます💦

はじめてのママリ🔰

マンション派で、マンション購入しました。
ちなみに、私は戸建育ち旦那はマンション育ちです。
皆さん騒音に関してよく言われますが、うちのマンションでは騒音トラブルは一切ありません。
住んでいる人に変な人もおらず、同年代が多いのでどちらかと言えば仲良しです。
子どももみんな同年代なので、今は幼稚園保育園でバラバラですが小学校から同じマンションに同級生もいて安心です。

はじめてのママリ🔰

トイレが2つ欲しいので、戸建です。

ママリ

正直建物はマンションでも戸建でもどちらでもいいです。どちらにも良し悪しあるので。
ただ、戸建でいい立地って現実的に難しいので、駅前の商業一体型マンションにしました。
日当たり、移動時間を最優先した結果です。

ます

うちは分譲マンションです。

マンションのメリットはやっぱり立地にこだわれるところですかね🤔
うちは駅徒歩2分。車いらずで生活できます。なので車代、駐車場代など車に関わる出費がない分かなり生活は楽です。

地域によっては一軒家がステータスって所もあると思うのでこれは場所によると思います。

ママリン

賃貸マンション住んでるけど、鼻歌歌うのもうるさかったらどうしようと気になるので、戸建てに住みたいと思ってます。実家だと歌い放題だったので。分譲マンションだと駐車場も出し入れ大変そうだなと思うのでやはり戸建て派です。

ザト

戸建派です!
老後は借りられるマンションがないですし、毎月管理費・修繕積立金・駐車場代払えるか不安です💦💦
あと、若い頃に同じ社宅の旦那さんからストーカー被害に遭ったことがあるので、マンションは中の防犯が甘すぎる気がして怖いです😣
特にセキュリティ面を重視して駅前・交番近い・裏は24時間警備員のいる保険組合の施設という戸建に住んでます💦💦
もともと2軒くっついたメゾネットタイプのアパートに住んでいたので子どもの足音など気にしたことはないですが(隣も遠縁でした)、子どもが小さい時とか子どもの受験の時とか周りに気を遣うのも周りのせいでイライラするのも嫌なので、我が家にマンションは厳しいですね😅💦