※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

健診で頭の大きさが気になります。エコーの誤差や体重予測についての対応が不安です。先生の対応が無愛想で聞きにくいです。

この前の健診で平均より大きいと言われています。
何グラムとは聞いてなくて、大きいと聞いただけで不安なのですが頭のサイズで大きいと判断した感じでした😭
上の子も3500で産まれて頭でっかちなので吸引であの時の痛みが怖いです💦
エコーの誤差ってありますか?
太ももで体重予測もあると思うのですが一度もされていません。
無愛想な先生で聞きにくくて💦

コメント

deleted user

エコーはあくまでもの推定なので
誤差出まくります!!\( ˆˆ )/

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    そうなのですね💦
    大きすぎたら産むのが怖くて😭
    一応女の子予定なので普通サイズで産まれて来て欲しいです笑

    • 2月6日
ままり

うちも常に平均より大きかったです💦💦
頭とお腹回りがいつも大きく、最後のほうなんて週数エラーになってました笑
最後に検診したとき3500でしたが産まれたら4016でした👶
エコーの誤差はあるとおもいます!
先生を指名できるのであれば他の先生を指名することはできないんですか?
わたしも相性が良い先生、悪い先生いたので指名してました🙌

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    すみません下に返事しました💦

    • 2月6日
ももぽん🔰

大きくなるのは母体の遺伝なのですかね💦
4000越えはお母さんも痛かったですよね😅
先生1人でしてる産院なので変えられなくて💦
無愛想プラス言い方キツくて😂
助産師さんは優しいのですが、、。

ちちぷぷ

うちは一人目3150、二人目3650でした。
うちもふたりとも頭でっかちでした。一人目は吸引…
しかし、二人目はスルっと、、
産道ができてるって大きいですよ。一人目そこまで大きく出てきてくれたなら二人目もいい感じで出てきてくれると思いますよ😂
と、わたしは大きめの3人目も信じているのですが笑笑
エコーの誤差はありますね!!!

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    なるほど!産道の通り道が大きくできてるかもですね!
    吸引痛いですよね💦
    ぎゃーーって感じでした😰
    普通くらいでスルリ産まれて欲しいです😰

    • 2月6日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    2000g台で産んでみたいものですよね笑体質的に無理なんだなとおもっています💦
    安産お祈りしています💦

    • 2月6日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ほんとに🥲
    頭でっかちなのは夫の遺伝だと思います。よりによって一番大きいところがでっかちとは💦
    ちちぷぷさんも安産お祈りしています😆

    • 2月6日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    😂😂😂
    うちも絶対に夫の遺伝です😂
    でも4歳の息子はもう頭大きいなと思うことないので、大丈夫です!😂😂次男は心配だけど笑
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    夫は否定してますけど産む女性は激痛ですよね😭
    長男も今現在も頭でっかちなのでこのまま止まってほしいです笑

    • 2月6日