※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高槻市の産婦人科で、なかにし産婦人科と楢原産婦人科、どちらが安心して出産できるか知りたいです。

高槻市の産婦人科について質問です。

なかにし産婦人科と楢原産婦人科では、どちらの方が安心して出産できますか?

少しでも知ってる方、教えてほしいです!

コメント

えゆママ

はじめまして!
1人目を楢原さん、2人目をなかにしさんで出産しました😍

どちらも先生や助産師さん、みんな優しくて安心して通院から出産、退院まで過ごすことができました!

強いて言えば、

楢原さん
・施設が綺麗
・産後マッサージがある
・平日昼間の陣痛誘発でプラス7万くらい

なかにしさん
・施設の綺麗さは楢原さんに比べると普通(全然快適に過ごせます!)
・平日昼間の陣痛誘発でプラス1万くらい
・Wi-Fiある←これ最強です

楢原さんは3年前ですので、コロナ禍の状況が分かりかねますが、気になることあれば質問ください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    楢原さんで里帰りの予約が取れるか聞いてみたところ予約できるそうなので分娩するつもりだったのですが、なかにしさんの方が費用が安くて、手出しが少ないので悩んでいます。
    家から近いのは楢原さんでなかにしさんは遠く歩いて35分ぐらいかかります!
    旦那がいない時は車使えないので、少し高くても楢原さんの方がいいのかな〜と思ったり😥

つぎ、出産するならどちらで産みたい!とかありますか?💭

• 2月7日
  • えゆママ

えゆママ

楢原さんすごく人気で決して高くないんですけど、なかにしさんが安すぎるんですよね😂
    私はなかにしさんが家から近かったので、子供を旦那にまかせて自転車ですぐいけたのがすごくよかったです♪
    陣痛とか破水とか、すぐに行ける方がなにかと安心ですよね😮‍💨
    2人目からは産後の生活とか分かってるし安く産みたいと思っていたので、次も絶対なかにしさんです🥰

• 2月7日
  • えゆママ

えゆママ

あとお値段のこと気にされてますが、あくまで私の所感ですが、設備や産後マッサージの違いくらいしかわかりません💦
    入院中の食事やお祝い膳もどちらも同じくらい美味しかったですよ!楢原さんはおやつの飲み物を選べたけど、なかにしさんは紅茶一択でした😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかにしさんすごく良心的ですよね!🌱
    なかにしさんが家から近いのは羨ましいです!今の時期で腰痛が酷いので、30分も歩くの大変かな、、とか思ったりしてます😂
    旦那と義母には、お金のことは気にせず1人目やから私が安心できる方で産みなって言ってくれているのですが、貧乏性が出てしまって。笑

えゆママさんのように2人目からは私も安く産めるところにしようかなと思ってきました!☺️

相談に乗っていただき、ありがとうございました!🤍

• 2月7日
キング

1人目、楢原さんで出産。
2人目も楢原さんで出産予定で現在通院中です(^^)

私は楢原産婦人科しか知りませんが、先生や助産師さん受付の方みんな優しいです。
ご飯もめちゃくちゃ美味しくて、退院するのが嫌なくらい入院中も快適でした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコミなど、色々検索したのですが、楢原さんの評価すごく良いのですよね!
    出産後、沐浴や授乳について、詳しく教えてくれましたか?

現在、通院中ということでお聞きしたいのですが、妊婦健診の際、補助券+手出しなどありますか?💭

• 2月7日
  • キング

キング

沐浴は一度見学し、翌日実践でマンツーマンで丁寧に教えてくれました。質問にも全て丁寧に教えてくれましたよ(^^)
    授乳もやり方など分からないことなど全部教えてもらいました。ミルク小缶も部屋に用意してくれてて、ミルクの作り方からあげる量や母乳+ミルク量など子供の様子見ながら入院中アドバイスもありました。

退院後、沐浴や授乳で困ることはありませんでした(^^)
    産後、母乳外来もあるので何かあれば助産師さんに相談できるので安心です。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくれるのですね!
    安心できました🌿
    産院によっては質問しにくい雰囲気があるというのを聞いてたので良かったです☺️

分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました🤍

• 2月7日
meguos0326

1人目も2人目もなかにしさんで出産しました😁

なかにしさんは煌びやかとかホテルのような豪華な産院ではなく本当に普通です。

先生も助産師さんや看護師さんたちもとても優しいです。

私は2人とも手出しなしで出産一時金からお釣りが来ました。
(1人目も2人目も土日の22時以降の出産です。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の愛想がないというロコミが多かったので、そこが少し引っかかっていたのですが、そんな事なかったですか?💭

一時金で足りるのはほんとに魅力的です!すごく悩んでしまいます💦

• 2月7日
  • meguos0326

meguos0326

愛想がないと言うよりは口数は少ない方ですが気になることを聞けばちゃんと説明してくれますよ✨
    そしてとても赤ちゃんや子供のことが大好きなのが伝わってくる優しい先生です✨
    (次男妊娠中に長男を連れていった時などニコニコして長男にも話しかけてくれましたよ😁)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    子供が好きなのがすごく伝わるというのは他のロコミでも拝見したので、やはり子供のことがとても好きなのですね🥰

親切に教えて頂きありがとうございます🤍

• 2月8日
ママリ

1年ほど前に楢原さんで出産しました!!
みなさんがおっしゃる通り、設備は綺麗で助産師さんも先生も優しくて、とても快適に過ごせました!!
平日夜間の出産で+7万くらいの手出しでした!

一つ残念だったのは、コロナのせいで産後マッサージがなかった事です😱
楽しみにしていたのでショックでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり7万くらい手出しあるのですね💭

え、産後マッサージなかったのですか!
    6月に出産予定なのですが、コロナの流行次第でない可能性もあるってことですよね、、😭😭

お聞きしたいのですが、妊婦健診のエコーは3D、4Dどちらでしたか?🤔💭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

マッサージなかったです😭
    それ目当てなところもあったので、かなり残念でした😱
    コロナ次第ですね…

楢原は毎回4D見せてもらえましたよ!エコーの最初に、お顔が見えるか探してくれます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージしてほしいですよね🥲
    産後は特に💦笑

今通っているところが3Dなので4Dは嬉しいです🤍

親切に教えて頂きありがとうございました☺️🌱

• 2月8日
キング

通院中は補助券で手出しないです。
ただ私の場合は不妊治療の病院から転院で初診時、不妊治療でしていた血液検査の項目が足りなく楢原さんで追加でしたので、初診で9000円支払いました。
あと毎回のエコーをUSBかAngel memoryに撮影録画してくれます(^^)私はAngel memoryというスマホ動画にしたのでその登録カード代で2000円程支払いしました!

あとは通院中は手出しなしです!1人目の時も今現在2人目通院中もです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今通っている病院が毎回手出しがあって、安くても1300円は絶対なので、手出しがないのは助かります😭

スマホ動画は見たい時に見れるので便利ですね!
    参考にさせていただきます🥰

回答ありがとうございました🤍

• 2月8日