※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で悩んでいる方がいます。妊活を1年しており、クリニックに通いタイミング法を試していますが、授かれず落ち込んでいます。同じ悩みを持つ方はいますか?

はじめまして。
2人目不妊で悩んでいます。

2人目なんて贅沢だ。って不快な思いをさせてしまった方には申し訳ございません。

妊活に取り組み始めて1年が経ちました。
自分たちのタイミングでは授かれず去年12月からクリニックに通い始めています。医師のサポートのうえタイミング法を行なっていますが授かれず。
ホルモン値も時に問題なく排卵もしていて。
生理が来る度に夫婦で落ち込み。という状態です。
でも、やっぱり諦めたくはない‼︎

同じように悩みを抱えながら妊活をしている方はいますか?

コメント

怪獣のママ

うちも2人目不妊でクリニックに通いだして10ヶ月経ちました。
私の場合はPCOSが原因で、排卵のタイミングがわからないことと、排卵しないなどがあり、かすりもしません^^;

1人目が今5歳で最高にかわいいので、もうこのままひとりっ子でも良いかなぁとか最近思い始めてます(笑)
でも、新生児を見ると息子に兄弟作ってあげたいなぁとも思うし、無限ループです。

クリニック通うのも大変ですよね😭私は薬の副作用でめちゃくちゃ調子悪いです(。ŏ_ŏ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りでお子さんが生まれたりすると兄弟を作ってあげたいって思う気持ちすごく分かります‼︎
    仕事しながらクリニックのタイミングって合わせづらいですよね(ToT)これもまた大きな悩みです。

• 2月6日
なつママ

お気持ちとってもよくわかります😭
わたしも2人目妊活を始めて1年半、クリニックに通い始めて1年が経ちました。

今月から体外受精に進んでいます!
自分が体外受精をするなんて夢にも思っていませんでしたが😢
でも体外受精に進むことでリセットを気にしなくなり気持ちがとても楽になりました。もちろん体外受精をしたから妊娠できる訳ではありませんが…
お互いがんばりましょうね🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精にステップアップするんですね‼︎私の通うクリニックはタイミング法は半年がMAXと言われているのでこの先不安でたまりません。
    お互いに頑張りましょうね‼︎

• 2月6日
はじめてのママリ

ご主人様に問題はなしですか??😂
私もホルモン値問題なくて排卵もちゃんとしてそうだったけど5年かすりもせずで体外受精にステップアップして5回目でやっと授かれました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月、夫の精液検査を予定しています。結果を聞くのが不安です。
    ママリさん、マタニティライフ無理せず過ごして下さいね。

• 2月6日
ゆい♡

私は旦那側に問題があり顕微受精一択です^ ^
なかなか辛い治療の日々ですが頑張りましょう😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性側に問題があった時、旦那さんは受け入れてくれましたか?
    私も気持ちが揺らがないように頑張ります‼︎

• 2月6日
  • ゆい♡

ゆい♡

私は早く妊活したくて婦人科に通っていてなかなか授からないので思い切ってステップアップを望んでいましたが旦那さんはまさか ~。という感じで後半年で授からなかったら…などと、ゆるゆるしてました。やっと重たい腰を上げけんさするとやはり問題があり顕微受精一択でした。
    自分に問題があるので旦那さんはショックを受けていましたがほとんどの治療や病院通いは私しか行かないし私しか治療しないので旦那さんは身体や心にあまり影響なかったように思います。。問題が分かってからは治療に前向きになり受けいれてくれました🥺
    妊娠ってほんとタイミングですよね( ; ; )欲しいと思ってない時にできたりすると良く聞きますし。。赤ちゃん👶がきますように♡

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談をこんなに聞かせて下さりありがとうございます‼︎
    夫婦で前に進めるように私も頑張ります(ToT)💗

• 2月6日

私も2人目不妊で悩んでます!
贅沢だと思いつつ、兄弟を作ってあげたいと言う思いが強いです!私は流産した後になかなかできなくって自己流1年頑張ってできなくって、1年タイミング法病院でやってだめで、4月から人工受精に上がる予定です!生理くると落ち込みますよね💦なかなかうまくいかないですよね💦
私も若干の応対機能不全と排卵障害ある以外問題なくって基本的に大きな問題があるわけではないって言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります‼︎
    私は今婦人科クリニックにかよっているのでタイミング法が駄目なら次は不妊治療専門クリニックに紹介という方向です。仕事もなかなか休みにくいので悩ましい限りです。今期お互いに授かれたら嬉しいです。

• 2月6日
みみかりつきママ

贅沢って感じたり悩んだりしますよね💦めっちゃめっちゃ分かります😭

私も1人目で4年2人目で5年かかり2人目の時に不妊専門医に1度だけ行きましたが周りの方々がご夫婦で来られてたり男性だけで来ていたりしているのを見て自分は1人いるのに2人目が欲しいからって通っても・・とかモヤモヤ色んな事考えてしまい一度行っただけでしたが

その時に通常の排卵が起こる一般的な日数よりもあなたは少しずれがあるからねと教えて頂きその後わりと直ぐ2人目授かりました

色んな事考えたり悩んだり沢山考え出したらキリが無いですが授かりたい気持ちはどんな人もどんなタイミングも人それぞれでいいと思って下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「みんなそれぞれでいい」って言葉がささりました。
    自分達のペースで前に進んでいければいいんですね‼︎

• 2月6日