※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

近くに教育に力を入れている幼稚園がありますが、未満児クラスは保育中心で、幼稚園の雰囲気はどうか気になります。

どっちかといえば、ここらへんの園の中では教育に力いれてるような幼稚園が付近にあるんですが。

数年前からこども園になりました。
1歳から受け入れしてて三号認定も預けれるけど人数わずか、って感じです。

こういうような幼稚園って、未満児クラスでも幼稚園は雰囲気(教育的というか、、、)なんでしょうか?

未満児クラスは保育部だから保育中心なのは当たり前なんですが、園の雰囲気的にどうなのかなと。

コメント

まぬーる

園として譲れない部分はあると思うので、もちろん未満児クラスにも、うま〜く園の特徴をゆるやかにおろしますよ!

• ママリ。

ママリ。

なるほど🤔
    未満児だけでいえば、あんまり保育内容?は代わりないんですかね?

• 2月6日
  • まぬーる

まぬーる

他の園の未満児とレベルを揃えるかどうかということですか?

一応は他の園とは差をつけるような内容じゃないと、上が納得しないと思いますよ!

例えば、音楽的なものを大事にしている園であれば、
    未満児からも芽生えるように大切に育てていけたらいいねみたいな内容を考えて、
    かつ年齢に合うような、音楽に触れるような活動を考えると思います(^^)

• 2月6日
  • まぬーる

まぬーる

あとは主さんが実際に見学されてみて、肌でどう感じるかですよね。

そこの未満児クラスに対して
    厳しさを感じるのか、
    それとも、
    このままお願いして以上児のほうにも上がらせたいな〜卒園もお願いしたいなと思えるのかどうかだと思います✨

• 2月6日