※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
家事・料理

1歳の子のチャーハンは何で味付けしますか?いつも粉末のチャーハンの素…

1歳の子のチャーハンは何で味付けしますか?

いつも粉末のチャーハンの素で作っているのですが
💦
やっぱりまだ使わない方がいいですか?

コメント

初ままり

粉末のだしか鰹節とお醤油数滴とかで作ったりしてます❗️

• かとりーぬ

かとりーぬ

1歳の子に初めてチャーハンを作るので粉末のだし(離乳食で使ってたのがあるので)と醤油でチャレンジしてみます🙆
    ありがとうございます♡

• 2月6日

うちは◯◯の素などは1歳だと濃いかと思って使いませんでした。
オススメされた、しらすを入れる、鰹節を入れる、少しだけお醤油を入れる、のどれかの味付けで作ってました🤔

ですが、1歳過ぎたら大人より薄めならどんな調味料使っても大丈夫、とも言われましたし、使わない方が良いかどうかは親御さんの考え次第かな?と思います😊

• かとりーぬ

かとりーぬ

○○の素って便利で料理が苦手な私にはすごくありがたいんですが使い初める時期がすごく迷います💦
    今回は醤油を入れて作ります☺
    ありがとうございます♡

• 2月6日
てん

チャーハンはしらす入れたり、卵入れたりはありますが、素材の味だけでいまだに調味料では味付けしたことがないです。

他の料理も多少は使いますが家では基本素材の味だけです。

使う使わないは家庭それぞれかと思いますよ。

• かとりーぬ

かとりーぬ

料理が苦手なのでついつい○○の素に手がのびてしまいます😅『まだ早いかな~?』といつも迷います💦
    今回は少し醤油を入れて味付けします☺
    ありがとうございます♡

• 2月6日
ᓚᘏᗢ

普通に使います!香味ペーストと塩コショウでその頃はよく作ってました!
今は焼肉のタレで作ってますが大好きみたいで大盛り食べますww

• かとりーぬ

かとりーぬ

使うか迷ったけど醤油で作りました🙆
    焼き肉のタレでつくるの美味しそう😋
    ありがとうございます♡

• 2月7日