※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定でしんどい。子どもと離れたくなる自分に罪悪感。旦那と義両親に母親失格と思われているのかな。

妊娠中ってキツイな〜

1歳の子どもがいて、現在2人目妊娠7ヶ月
2人とも悪阻はなかったけど妊娠中の情緒不安定が本当にしんどい
なにもしていないのに毎日疲れすぎて子どもと離れたいって思ってしまってイライラ悲しくなる自分が嫌になる

ここ最近特にしんどくて旦那にも不機嫌な態度をとってしまっていたからそれを察してくれたのか旦那は子どもを連れて実家に行ってくれた

子どもと離れてほっとしてしまう自分に罪悪感が湧いてまたしんどくなってきた
旦那にも義両親にも母親失格とか思われてるのかな

コメント

ぞの

しんどいもんはしんどいですよ!
何もしてないのに疲れますよね💦
お腹も大きくなってきて動きにくいし仕方ないです!

子どもと離れて一人の時間って大切ですよ!
私は一時保育使ってますが保育園に連れて行くと息子は吐くまで大泣きしてしまい可哀想で申し訳ないと思いますが、預けた後は一人でランチしたり家でごろごろしたりとほっとします😅
自分では全く母親失格なんて思ってないです!

deleted user

普通に考えて胎内でもう一人人間作ってるってすごくないですか?🙄

たまにそんなこと考えて「自分スゲー!」ってなってます。一種のマタニティハイ?笑

半分冗談ですが、半分本気です。
今、体内で凄いことをしてるんです。

ゆっくりさせてくれる旦那さんと義実家に感謝しつつ、存分に甘えてゆっくりしても良いと思います😊

私ももちろん家族でいて幸せとは思いますし、それが当たり前にあるものでないことは理解してますが、でも四六時中感謝して愛情そそいでってやっぱり無理です😭

つわりしんどいし、子供の相手したくない!一人で自由にしたい!!って思います💦
でもダークな気持ちになる時ほどやっぱり休息が必要なんだと思います。

みんなそんなものだと思いますよ👍️
これで母親失格と思われたら困っちゃいます🤣
っていうか妊娠という大仕事してるのに女に責任おしつけすぎだろ!と思っちゃいます。笑

同じくダークな時は罪悪感感じずには居られませんが、
でも罪悪感が沸くってことはどうやっても子供が気になる母親としての気持ちが捨てられないってことだと思いますよ。
全然母親失格じゃないです!