※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦です。腰痛がひどく、夜に骨盤が緩んでいる感じがします。骨盤ベルトをつけていると痛みが軽減されますが、24時間着用しても大丈夫でしょうか?夫は筋力低下を心配しています。

現在13週ですが、腰痛が酷くワコールの骨盤ベルトを付けています。
特に夜が一番骨盤が緩んでる気がします。
布団に寝転んだ時はしばらく激痛で、寝返りうつ時もゴリゴリ骨が動いてる感じで痛いです。
骨盤ベルトを巻いて寝たら寝返りも楽だし痛みも軽減されますが、こんなに四六時中つけてていいものか聞きたいです。
トイレとお風呂以外はつけてます。
夫は筋力が低下するからつけ過ぎない方がいいんじゃないと言いますが、そうなんでしょうか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

痛いの我慢するよりは、骨盤ベルトに頼っちゃったほうがいい気がします。

でもまだ13週だから先も長いし、骨盤周りのインナーマッスルは弱っていっちゃうかもしれませんね。。

可能であれば整形外科とかで診てもらったほうが産後ラクなんじゃないかと思いますよ🙋‍♀️

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

インナーマッスル弱ってお産もうまく進まなかったら地獄ですもんね😂
    整形外科ですね!
    専門に診てもらうのが一番ですね。
    ご回答ありがとうございました!

• 2月6日