※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーベッドについて悩んでいます。ココネルエアーと木製のどちらが良いか、意見を聞きたいです。部屋は狭く、長く使えるものを考えています。

ベビーベッドについて質問です!

6月に出産予定で
1LDKの賃貸で部屋も狭く私たちの寝室に
ベビーベッドを置いて寝かせる予定です。

寝場所を決めた際、
ココネルエアーの購入を検討していたのですが
長く使えないだとか夜間寝かせるのには
向いてない等の書き込みを見てしまい
木製の方が良いのかとても悩んでます。

まだまだ1人目も出産してないですが
子供は2人欲しいと旦那と話しているので
長く使えるものを検討しています。

ココネルエアーを使用されたことのある方
木製を使用されたことのある方
皆様の意見を聞いて購入しようと思ってます。

ちなみに、私たち夫婦は5帖の部屋に
床から60cm程の高さのあるダブルベッドで寝ていて、
壁側から旦那、私の順番で寝ているので
ベビーベッドは私の横に設置予定です。

先輩ママさんの意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ココネルエアーを使用していないので分からないのですが、
マットレスの隣にベビーマットで今の所は問題ないです😊
うちも、壁から夫、私、ベビーという風に寝ています。

産後1ヶ月くらいまでは夫がリビングで寝たりしていました!

マットなら片付けもしやすいですよ
足をどんどん動かすようになってからは、足元に厚みのあるブランケットを置いて防音してます。


ゆりかご的なものはいずれ使えなくなるので購入はしませんでした😊

  • み

    ベビーマットは候補になかったので画像検索したのですが
    片付けしやすいという点は
    とても良いかもしれないです!

    貴重ご意見ありがとうございます🥰
    参考にさせて頂きます!

    • 2月6日
ゆき

一人目の時はベット使いませんでした!
隣に布団敷いて寝てました😊

下の子は木製のミニベット使ってます。
2歳までしか使えませんがそんなに場所もとらないので今のところ不便なく使えてます😌
ただ大きめのお子さんだとすぐ使えなくなるかもです😅

  • み

    当初は敷布団も考えたのですが
    広さ的にも寝室にある家具を
    考慮するとベッドに行き着きました🥲
    木製の場合、頭を打つ可能性とか
    上の子が隙間から物入れたり
    というのを見たのですが何か対策されてますか🤔?
    いずれは2人目も考えているので
    参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

    • 2月6日
  • ゆき

    ゆき

    とくに対策はしてません😊
    上の子が隙間から物を入れる事はないですね🤔
    ここは下の子が寝る所だからおもちゃ等を入れてはダメだよと最初から伝えてるので。
    寝相がそこまで悪くないので頭をぶつけたりとかもないですね🤔

    • 2月6日
  • み

    ありがとうございます!
    そんなに深く考えなくても大丈夫ですかね🥲
    確かに寝相が悪くない子だと
    そこまで心配もいらないですよね🤔
    最初から寝相は良い子だよーって
    分かれば決めやすいのですが😂

    • 2月6日
  • ゆき

    ゆき

    レンタルもあるのでレンタルしてから決める方法もありますよね🤔

    上の子は寝相かなり悪いので上の子だったら絶対使えませんでした🤣
    下の子は大人しく寝てるので逆に生存確認するほどです😅

    • 2月6日
  • み

    レンタルもいいなーと思ったのですが
    旦那と話してレンタルはしたくないようで、、🤦‍♀️

    その子その子によって変わりますよね😂
    大人しく寝てくれることを祈るしか無いですね😂

    • 2月6日
k★

うちはココネルエアーです☺️
1人目は里帰りしていたので、折り畳みができるベッドを探してココネルにしました!
2人目の予定があれば嵩張らないし、うちはその後ワンちゃんも家族に増えたのでベッド買ってよかったーと思います!
今は2人目も寝てくれる子だといいなと願ってます😌

  • み

    出産後は里帰り予定なのですが
    敷布団しかないので
    実家に持って行くか迷ってます🥲
    ココネルは昼寝向きというのを
    読んだのですが就寝用でも
    問題なさそうですかね😭😭

    • 2月6日
  • k★

    k★

    逆に昼寝向きというのを初めて知りました💦無知ですみません笑
    うちは普通に一歳過ぎまで寝てて、今3歳半くらいですが特に何もなく成長してます!
    里帰り先の実家がまだ祖父母が忙しく働いてるのもあり正直綺麗といえなくて💦
    直接寝かせるのも嫌だったので、あってよかったです☺️
    ただ、他の方もおっしゃる通り、下の段は腰がやられます!笑
    コンパクトで収納スペースも少なくいい感じです☺️

    • 2月6日
  • み

    イオンとかアカチャンホンポでも
    普通にベビーベッドとして展示してあるから
    私もその内容を見た時、えっそうなの?ってなりました😂笑
    確かに実家で直接床に寝かせるのは
    私も考えどころです🤔
    持ち運びが出来るし使わなくなった時に
    スペース取らなくていいから
    凄くいいベッドですよね🥺

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ココネルエアー使ってます🙋‍♀️
賛否両論ありますがうちは本当に買ってよかったです😊
ココネルエアーを選んだ理由は部屋が狭いのでなるべくコンパクトなもので里帰りするので持ち運びができるものがよかったからです。
一緒のベッドに寝るのも怖かったので😅
最初は上の段で寝かせてつかまり立ちするようになった生後7ヶ月くらいから下の段で寝かせてます。
下の段にすると抱っこしたまま下ろすのが少ししんどいです😅
木製を使ったことないので分かりませんがもし可能ならお店で実際に抱っこして下ろす動作をして確認してみるといいと思います!!
ちなみに娘は9ヶ月ですが現役で使っていて身長的にサイズアウトするまでは使うつもりです😊
あとココネルエアーのいいところは周りがネットなので頭ぶつけても安心ですよ👍

  • み

    本当、賛否両論ありますよね😭
    上の段だと掴まり立ちするようになった時は、やはり危ないですよね🥲
    下の段がかなり低いなーと思ったので
    そこも凄く悩みどころです😭

    頭をぶつけたときの心配は
    確かに無いですよね!
    木製とココネルとそれぞれ
    いい所があるので迷ってしまいます😵‍💫

    • 2月6日
nao

1人目ベビーベッドめちゃくちゃ使いましたが
2人目は背中にスイッチついてるのか寝かせることも出来なかったです。物置になってます。大人のマットレスの上に赤ちゃんゾーン作ってます。

今もその寝方です。

  • み

    確かに寝てくれないと
    物置になっちゃいますよね😇

    ベッドで寝てらっしゃいますか?
    敷布団はスペースがないので
    一緒の布団となるとダブルベッドで
    寝るしかなくて🤦‍♀️

    • 2月6日
  • nao

    nao

    ダブルベッドじゃなくてのマットレスのみに子供布団敷いてます。リバースしても良いように防水マットとバスタオルとか敷いてますよ。

    • 2月6日
  • み

    なるほど🤔
    防水マットはベビーベッドでも
    使う予定なので参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 2月6日