※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎!!
子育て・グッズ

36週で出産し、シナジスを打った経験がある方いますか?RSウイルスにかかった経験もあり、保険適用外の高額治療に不安を感じています。皆さんはどうしているでしょうか?

36週に出産されて、お子さんがシナジスを打っていた、もしくは打っている方いらっしゃいますか?
先日、36週2日、2,400gで出産しました👶
出産後は呼吸が早かった為、半日だけ保育器に入りました。

次男が、37週で生まれてきて、生後1ヶ月でRSウイルスにかかり、重症化して人工呼吸器をつけて治療をした為、今回もとても不安で😢
RSは2回目以降はあまり重症化しないよと言われていたのですが、大流行した昨年も人口呼吸器まではいかなかったものの、強い酸素が必要で10日ほど入院になりました。

調べると36週未満のお子さんや疾患を持って生まれてきたお子さんが、保険適用などの対象で、他は実費と見ました。かなり高額のようで😥

皆さんどうしていらっしゃるのかなぁと思って質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子どもの話ではないのですが、小児科看護師をしているので参考になれば…。

次男くんRS大変でしたね😭
正期産で生まれても生後3ヶ月まではRSで重症化する子多いです😢

シナジスは薬自体がとても高価なので10万くらいはします…
それを毎月打つようになるので適応外の子はほとんど打ってる子見たことがありません。

最近36週でRSになった子いましたがあまり酷くならず入院せずに元気になりました☺️
ほんとその子その子、その時々で違うので予防に気をつけるのが1番かなと思います。(上の子保育園いってるようなら難しいかもですが😭)

• ⭐︎!!

⭐︎!!

回答ありがとうございます😭

看護師さんからの回答、とても参考になります😭
    36週で生まれた子も重症化せずに元気に治った子もいると聞き、とても安心しました!

1番上が幼稚園に通っているので、RSだけではなくコロナも含め色々心配ではありますが、やはりその子その子で違いますよね*

何か不安なことがあったりしたら、病院などに相談したりしていきたいと思います☺︎!

ありがとうございました😭!

• 2月6日
なち

持病でシナジスうっていました。うちは持病のため支払いはありませんでしたが、一回11万ほどで、秋冬で月一だったので、50万以上かかってると思います>.<

• ⭐︎!!

⭐︎!!

回答ありがとうございます!!!

やはり高額ですねー😂💦
    この金額では、なかなか自費で打つのは難しいですね😭😭

お兄ちゃんが幼稚園に通っているので完全には無理ですが、予防に努めたいと思います😭!

回答ありがとうございました😊✨

• 2月6日
なー

次男が24週で生まれたので毎月シナジスを打ってますが
実費だと1本10万ほどするらしいですね💦
先生は実費で打ってる人はまずいないと言ってました。

持病がなくても重症になる子も多いから全員打てるようになればいいのにね〜とも言ってましたが😢

• ⭐︎!!

⭐︎!!

回答ありがとうございます!

ほんとですね😭
    実費では、無理な金額です😂💦

次男は、あれよあれよとあっという間に重症になってしまったので💦少しでも防げるものがあればなぁと、検索した時に予防接種のことを知りました!!
    他の任意接種の注射のようにもう少し安価になってもらいたいです😭 

回答ありがとうございました😊

• 2月6日