※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

義父の四十九日なのですが 娘が鼻水垂れてるので義実家お留守番です😥あ…

義父の四十九日なのですが 娘が鼻水垂れてるので義実家お留守番です😥
あとで 私一人だけでも お墓へ手を合わせてきた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

故人を思って手を合わせるだけ、思い出してあげるだけで立派な供養ですよ。場所なんか関係なしにその場から手を合わせてあげてください!

シンママ(𝟐𝟑)

私だったら、娘さんが治って一緒にお墓に行きます🪦
一緒の方が喜ぶかなぁと思いまして…

さき

行った方が良いと思います

ママリ

実母亡くしてますが、法要が終わってからお墓参りしてくれたら単純に嬉しいというか・・・お義母さんとかもありがと〜って思うかなと思います。
行ける距離なら行ったほうがいいと思います😊

もし納骨がお済みでなくても、御仏壇で娘さんと手を合わせるだけでも義父さんは喜ぶと思います😃今日は雪が降るくらい寒いので、お家の中にいた方が良いと思います。熱が出てしまう方が義父さんが悲しむと思います😢

ちょこ

皆さま 回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめてのお返事で申し訳ありません。

義父も好きだった うちの犬と一緒に手を合わせてきました。風邪が治ったらまた娘とも行きたいと思います!

優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️