※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH.HT
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について相談です。食事中にテレビを見せていると大人しく食べるが、やめた方がいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる男の子のママしてます( ^ω^ )離乳食の食べさせ方について教えてください。
うちの子は離乳食をモリモリ食べる子なのですが、最近、じっと座っていることができなくなり、抱っこも窮屈でいやがり、椅子も嫌がってしまいます。
唯一全てぺろっと完食するのは、リビングでEテレの教育番組をつけている時だけです。
食事中にテレビをみさせてはダメだと分かっているのですが、大人しく食べてくれるのでどうしてもテレビの前で食べさせてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
皆さんはどうされてますか?
やはりテレビはやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

私もYouTube見せながらとかしちゃってますが
できたら見ないで食べて欲しいので
遊びながら?食べさせてます!

うちの子は" あーーん。パクっ🙄 "
とか言いながら食べさせたら
笑うのでそうやって食べさせてます!

• MH.HT

MH.HT

コメントありがとうございます!
    何かで興味を引かないと難しくなる時期ですよね😞
    私もできたらみないで食べて欲しいのですが…

• 10月30日
さるあた

うちはTVつけっぱなしです。
うちは付けてても付けてなくても変わらないので…
まだまだ離乳食よりミルクのがいいみたいで。

• さるあた

さるあた

この時期はまだ食べてくれればいいと思ってるのでTVつけて食べてくれるなら、私はTVつけて食べさせます。

• 10月30日
  • MH.HT

MH.HT

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、食べてくれれば合格って思い食べさせてます、、、
    もう少ししてから躾していけばいいですよね(๑・̑◡・̑๑)

• 10月30日