※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

妊娠中はラーメンつけ麺は我慢すべきですか?食べ過ぎた日の夕飯はどうしますか?

最近体重管理かなり頑張って、一週間変動なかったので、ご褒美に我慢していたつけ麺食べに行ってしまいました(°_°)意味ないですよね笑
さすがに妊娠中はラーメンつけ麺は我慢すべきですか?
みなさんなら食べ過ぎた日の夕飯はどうされますか?

コメント

KXVK96

全然食べてました!笑
塩分とかカロリー取りすぎたなとおもったら次の日気をつけたり浮腫予防にマッサージとか気休めレベルでやってましたが🙄

• はるなつ

はるなつ

ラーメンとかって塩分高いですよね〜(*_*)
    マッサージやってみます^o^

• 10月30日
@小さい恐竜のママ

全然食べちゃってます!😅
食べ過ぎたとおもったら夕飯をヘルシーな食事にするとか、炭水化物抜くとかはどうですか?( ´ ▽ ` )

• はるなつ

はるなつ

安心しました!夕飯ヘルシーにして、炭水化物抜いてみます!

• 10月30日
ポビ

「何事もたまになら大丈夫!!」って言って食べてます(笑)毎日はダメですけどね。
友人と外食することもあるので、増えてしまった体重は1週間以内に調整しようかなーくらいの緩い気持ちで多少食べ物に気をつけます。それこそ夕飯は米を茶碗半分にしたり。

食べ過ぎた日は野菜中心にしてお腹が空く場合はヨーグルトや温めた豆乳をゆっくり飲むなどしてごまかします。どうしても甘い物が食べたい場合は小分けにして食べる、果物を食べるでなんとかします。
9ヶ月ですがつわりで減った体重から約5キロ増を維持してます。
あとはむくまないように塩分を控えめにしたり、汁物も全部飲まないようにしてます。
毎日の運動(と言っても散歩がてらの買い物ですが)も大切です。

ご褒美、大事ですよね!私もご褒美と称して週1、2回は外食してます(笑)ラーメンもカレーも気にせず食べますよー。

あ、あとは食べ順に気をつけてます。
野菜、汁物ゆっくり、肉等のメイン、一番最後にご飯(炭水化物)としてます。血糖値の上昇が緩やかになるので空腹も感じにくくなるみたいです。

• はるなつ

はるなつ

9ヶ月で5キロなんて素晴らしすぎます(°_°)色々気を使われてて尊敬です!
    食べ順は気にしたことなかったです!情報ありがとうございます!

• 10月30日
pikumin

私も我慢できず食べちゃいます(ノ_<)💦
怖くて体重計乗れない。。。笑

食べ過ぎた日の夕飯はおかずは普通に食べて白米は少なめか食べないかにしますね😅

• はるなつ

はるなつ

我慢できないですよね〜💦
    夕飯を工夫します!

• 10月30日
かな

ご褒美ならいいんじゃないですか😄✨
あまり摂生しすぎてもストレス溜まりますもん💦

私は検診のあとご褒美で甘い物食べてます😆

今は自宅安静で動けないのに、ストレスで食べ過ぎちゃってます💦明日の検診が怖いです😅

• はるなつ

はるなつ

わたしは明後日検診なのに今日ご褒美与えちゃいました笑
    甘いものも食べちゃいます💦
    自宅安静ということ、お大事にしてください!

• 10月30日
aki

全然食べてました^_^しかも中盛りで(笑)妊娠中は麺類が美味しくてほぼ毎日つけ麺、ラメン食べました。おかげで+25キロ増えました(><)

• はるなつ

はるなつ

麺類って本当美味しいですよね!パスタとかもつい食べ過ぎちゃいます💦
    25キロ増えて、どこまで戻りました(*_*)??

• 10月30日
  • aki

aki

後10キロもあります。ヤバイです>_<

• 10月30日

全然気にせず
飲み食いしてますよ〜(笑)
おかげさまで+15kg(笑)

• はるなつ

はるなつ

それが一番ストレスフリーですよね!
    産後がこわいです!笑

• 10月30日

退会ユーザー

私も今、産後の体重が
    1番の恐怖です(笑)

• 10月30日