※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろり
家族・旦那

旦那は将来的な身体への悪影響を懸念してワクチン打たない!の一点張りだ…

旦那は将来的な身体への悪影響を懸念してワクチン打たない!!の一点張りだったので、私も諦めてました。
打つかどーかは個人の自由だし。
しかし、旦那が旦那の兄と話す機会があり、
打てよ!といわれており、私とも打つ打たないで再び言い合いに。。
ちなみに私は昨年接種済。

旦那は営業職で、会食も営業もあり。
感染する確率高すぎ。。

旦那は
将来接種してない俺がワクチンの影響受けずに健康、
私がワクチンの影響で動けなくなったりしたら、
俺が子どもたちを面倒見れる!!!

だそうです。
今大流行のときに考え改めて打たないでどーすんの?!
あんたが重症化して入院したり、死んだりしたら?!

なんかズレてる気がしてムカついて、でも話しても理解してもらえなくて、、、
こんな人だったのか、と、、、
ほんとに個人の自由ですが、、ムカつく😂😂😂😂
まぁ、強制は出来ないのはわかっていますが、、ムカつく。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

摂取して数年、数十年後に急に身体に悪影響が出るワクチンってなに??って感じですよね😅

  • ぺろり

    ぺろり

    ほんとそれですよ。
    数年後の身体に起きるかもしれないリスクと、今感染して重症化するかもしれないリスク比べてーって感じです。笑
    現実見やがれ。笑
    です😂

    • 2月6日
ほむら

将来的な身体への悪影響ってなんでしょう😅
mRNAワクチンは数時間〜数日代謝されて体に残りませんよ😂

  • ぺろり

    ぺろり

    製薬関係の知り合いにそんな感じのこと言われたみたいです。
    じゃあなんで国民全員接種してないん?!
    と子どもみたいな反論する始末。
    もう意思疎通不可能です。

    • 2月6日
  • ほむら

    ほむら

    そういう人って変な宗教やら鼠講やらにハマりそうで怖いですね…自分が病気になっても、医者を信じず、変な占い師とか教祖から変な壺とか買わされそうです…😭

    • 2月6日
ミク

ワク反派は何言ってもダメですよね💧

私ならコロナ関係の保険に入ってお金の心配を少しでも減らしますね💧

  • ぺろり

    ぺろり

    ほんと打たない!っていう人は人の意見聞かず、、、
    仕事で海外行く時は止む終えず打つみたいですよ。笑

    • 2月6日
らら

そんなわけ絶対ないよなと思いつつもワクチン都市伝説?にこわ〜と思ってしまうタイプです🤣

なんだかんだ言って接種しましたがまだ打ってない旦那に早く打て、何かあった時はお前も道連れだって言ってます😂

  • ぺろり

    ぺろり

    うちは重症化して危篤になったら誰が入院手続きやら子どもの世話すんねん
    てキレました。笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

打つ打たないも自由ですよね?ムカつかれ理由がわかりません。

治験中だし、絶対ないとは言い切れないし。

  • ぺろり

    ぺろり

    確かにそうですよね!!
    ワクチンに関してはそうなのですが、旦那の考え理解出来ない、、ってことも多いので過去のそういうのも合わせて夫婦間の色々?みたいなのでムカつく、みたいな感じです。笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    理解不足ですみません。

    • 2月6日
はじめてのママリ

ワクチン打って後遺症が出たり亡くなるリスクと、ワクチン打たずにコロナにかかって後遺症が残るリスクどちらが多いのか、わかりません。
でもワクチン打つ打たないは個人の自由だと思っています。
今ワクチン打ってもオミクロンには重症化率も低いのでワクチンの効果あるのかな?と感じます。。オミクロン株のワクチンは今開発中みたいですし。。

  • ぺろり

    ぺろり

    何が正解なのかわからないですよねー
    ワクチン効果は一定期間で消える、とかも聞きますし。。
    薬もワクチンももっといいもの?が出来ればいいのですが、、

    • 2月6日
爽快

我が会社では唯一打ってない方が唯一かかったので、ワクチン効果はあると思いますよ😊
効果がないなら接種する意味ないですしね。

ワクチン副作用怖い方は生きていても危険なことだらけなので電波がない山にこもったがいいと思ってます😅

私が小さい頃(平成初期)母親はパソコンの仕事していたら一年妊娠したらダメと言ってました😅

爽快

パソコンの仕事から離れて一年ですね!

  • ぺろり

    ぺろり

    私も効果はあると思います!
    旦那、打たないなら打たないなりに感染対策してもらえたらいいのですが、感染者バリバリ多いとこに仕事行ってるのでほんと心配です。。
    誰かもらってきたら一家で感染すること覚悟です!!!

    パソコンの仕事してたら妊娠したらダメってどーゆーことですか???🙃

    • 2月11日
  • 爽快

    爽快


    私が高齢母親なので
    古い話になるのですが😅

    当時はパソコンが職場に普及しだした頃だったので電磁波が今よりもっと悪いもの扱いでした😌

    姉が結婚して退職した頃、電磁波は一年身体に残るらしいから妊娠は一年我慢してしなさいと言ってました😌
    健康な子が生まれないという意味で。

    携帯の電波塔がたつ地域は建設反対の張り紙だらけでしたし😅

    そんな時代も変わり、みんな携帯なしでは生きていけない時代ですよね😌

    コロナワクチンも悪者扱いされず当たり前に早くなるといいですね😊

    • 2月11日
  • 爽快

    爽快

    電磁波→白血病になるとか言われてましたねー

    • 2月11日
  • ぺろり

    ぺろり

    そういうことですね。
    電子レンジの電磁波も食品に悪影響とかも聞きますよね。
    うち電子レンジ日々使ってますけどね!笑

    ほんとに、とにかく普通の風邪くらいの時代がきてほしいものです。

    • 2月11日
  • 爽快

    爽快

    うちは義母から電子レンジ用の電磁波カットの道具プレゼントされてます。
    高齢者の方ほど抵抗あるみたいですね😌

    コロナワクチン打たないのは自由だけど
    かかったら周りに迷惑、やっぱり思われるのは覚悟でお願いしたいと思っています😌

    • 2月11日
  • 爽快

    爽快

    打ってたら運悪かったねーで済みますからね😌
    これが仕方ないかな現実だと思います😌
    お互いコロナ禍乗り切りましょう😊

    • 2月11日