※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
その他の疑問

メルカリでの値下げ交渉で、ちょっとモヤモヤしています💦こちらが出品者…

メルカリでの値下げ交渉で、ちょっとモヤモヤしています💦
こちらが出品者側です。

出品した商品を2つ購入希望されていて、おまとめでいくらになりますか?とコメントされたので、送料+αで値下げした額を提示しました。相手から返信があり、値下げ金額からさらに一割値下げした価格では無理かとコメントがありました。新品でもともとかなり安くしていたので、これ以上は難しいとコメントしました。
その後、購入しますとコメントがありましたがこちらが提示した金額から1円引きの金額でお願いしますと💦(例えば、こちらの提示金額が3500円で3499円でお願いしますと言われました。)
確かにこちらの利益は変わりませんが、そこまでするのかなと思ってしまいました😅しかもこの金額にしてくださいと相手側から言われたのも、モヤモヤしてしまい💦
私の心が狭いのかもしれませんが、こういうことってよくあることなのでしょうか?

コメント

もな👠

1円単位はびびりますね…
ポイントかなんかの残高に合わせたとか?そういうことなら納得できるんですけどね😮‍💨

• ふくろう

ふくろう

ほんと衝撃的でした💦
    ポイントのことは特に言われなかったので、違うと思うんですが…。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

1円…笑、学生さんとかかなって思うと気持ち楽かもです!たまにいますね「10円ぽっちでも払えないんか?」って驚く金額に固執する人。
値引きするって事にだけ意識がいっててその意味とか広い視野で物事見れてないちょっと頭は良くないんだろうなって人…😅
残念な人くらいに思って1円くらいなら下げとくのが無難ですね笑。

• ふくろう

ふくろう

確かに売ってしまいたいんですが。でも売りたくないような…。
    ずっとモヤモヤが止まりません💦

• 2月6日
BOY

長年やってますが1円引きは初めて聞きました😂
私だったら1円引きですか?って聞いちゃうかもです🤣

• ふくろう

ふくろう

私も初めてで💦
    少しでも安く買いたい気持ちはわかるのですが、1円って…と思ってしまいました😅

• 2月6日
ひよこママ

そこまでの人はなかなかいないと思います。笑
わたしなら、売れた後も難癖つけられてもいややし、
3500円のままで買いたくなかったら結構です。で終わらせてしまいます(本音は買ってほしくない笑)
変な人いますよね

• ふくろう

ふくろう

あまり関わりたくないのですが、売ってしまいたい気持ちもあり…。
    いろんな人がいるんですね😅

• 2月6日
mei🍒

1円単位は驚きですね。
以前残高をすべて使ってしまいたいというお相手の理由で半端な価格に値下げしたことはありますが…
1円って💦少し変わった方ですね😭

• ふくろう

ふくろう

ポイントや残高の関係ならわかるんですが、なんとなくそうではないようです💦
    やっぱり、変わってますよね😅

• 2月6日
パー

私もこの前同じことありました!
え⁉︎一円⁉︎ってビックリしましたが、まぁ私が損するわけじゃないかと思って値下げしましたが結構ドン引きしました😅

男の人だったのでこんな人が旦那だったら恥ずかしいと思っちゃいました😥

• ふくろう

ふくろう

そうなんです!損するわけではないんですが、なんかモヤモヤと…。
    たまにいるんですね、そういう方😅

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

たかが1円だしこちらの利益は変わらないとはいえ、図々しくてイラッとするので私だったら拒否しちゃいます😇
新品でもともと安めの価格なら、今後他の人がそのまま買ってくれそうですし!

• ふくろう

ふくろう

そこなんですよね!
    価格って、出品者が決めるんじゃないのかなと😅
    顔が見えないのって、怖いですね💦

• 2月6日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

確かに1円は驚きますが…
そこまでモヤモヤすることでもないですね😅
何も思わず下げてあげればいいだけの話です😅
図々しいとか思わないです。こちらの利益は変わらないので!早く売ってしまいたい物なら気にせずわかりました(^^)と言って変更すればいいだけ。
世の中にはいろんな方がいます。
自分だけの価値観で、イライラしたりモヤモヤするなんてもったいないと思いませんか?楽しくフリマやりたいので、深く考えないです✌🏼💕

• ふくろう

ふくろう

𝚜𝚑𝚒𝚑𝚘さんのように考えられればよかったのかもしれませんが、色々深く考えてしまう性格なもので💦
    せっかくの休日、1日モヤモヤしてもったいなかったです😅

• 2月6日