※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが通れないが、上の子は自分で通れるベビーゲートを1万円以下で探しています。壁に穴を開ける必要がないものが理想です。

3歳位の子どもが自分で開けられるベビーゲート知りませんか?下の子は通れないけど上の子は自分で通れるようにしたいです。壁に穴を開ける必要がなく、幅は一般的な廊下の幅で1万円以下のものが理想です。

コメント

てんまま

うちはおくだけ通せんぼにしてます!上の子が遊ぶスペースを区切るのにLサイズ、キッチンと廊下を仕切るのにSサイズを使っています。上の子は自分でずらしたり、むりやり入り込めます😂
置き方によっては次男も突破するので、ちょっとした時間稼ぎ程度ですが…

• ママリ

ママリ

おくだけとおせんぼ気になってました!参考になりました!

• 2月6日
息子love

普通のつっぱりタイプのベビーゲート使ってますが、3歳7ヶ月の上の子は自分で開けますよ!!^ - ^

• ママリ

ママリ

今使ってるのは、開ける時力が必要でまだ力たらずであけられないので、、
    ありがとうございます。

• 2月6日
なーな

100均の突っ張り棒とワイヤーネットと突っ張り棒の滑り止めを使って自作しました😃
2歳の子はまたいで来れるけど、下の子(10ヶ月)は通れないです😃
下のお子さんの年齢によってはこれもありかと思います😃

• ママリ

ママリ

自作すごいですね。参考になりました!

• 2月6日
みかん

このタイプを使用してますが、上の子は1ヶ月前くらいから自分で開けられるようになりました!

• ママリ

ママリ

いいですね、ロックの外し方が簡単なんでしょうか。よろしければ商品名教えていただけませんか?

• 2月6日
  • みかん

みかん

上のボタンを押しながら扉を上げて、手前に引くか奥に押すと開きます🌟
    赤ちゃん本舗のサイトに載っていましたが日本育児のベビーゲートで、8000円ほどみたいです✨

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど、ありがとうございます!とても参考になりました!

• 2月7日
ぜろ

私も上のゆゆこさんのような扉が開閉式のゲート使ってましたが教えなくても2歳頃には自分で開閉できるようになってました🙄
3歳なら教えればすぐ開閉のやり方覚えると思います🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね、今使っているのは解除が難しくて、、参考になりました!

• 2月6日