※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ☆
妊娠・出産

4月上旬生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。朝夜は冷えるので薄手の長袖2wayオールが良いか。肌着はロンパースタイプにし、寒ければベストやおくるみで調整します。同じ時期のお子様の服装について参考になる情報をお願いします。

4月初旬生まれの赤ちゃんの服装について教えていただきたいです!
上3人は夏、秋生まれで春生まれの子の服装がよくわからないです!

4月上旬ならまだ朝夜は冷えますよね?
薄手の長袖2wayオールでいいのかな?

肌着類は上の子達のを全て処分してしまって、新しいのを用意しないといけないんですが、上の子達は短肌着なども殆ど使わなかったので今回は最初からロンパースタイプの肌着にしようと思ってます!

肌着+ロンパースに寒ければベストやおくるみで調整すればいいのかな?

同じ時期に生まれたお子様のいる方よかったら参考までに教えていただけたら助かります!

コメント

ユウキ

4月中ばうまれです☺️
単肌着、半袖肌着と長袖2wayでした。寒冷地なので、そうでなければ、単肌着はいらないかなと思います。

すぐに暑くなって、長袖ほとんど使わなくなった気がします☺️

はじめてのママリ🔰

上の子3月末産まれですが、短肌着や長肌着は用意せず、前開きの半袖ロンパース肌着のみ用意しました!
上に長袖カバーオール重ねたり、おくるみかけたりして調節してました。
4月なら朝晩まだ寒いけど昼間は暖かい日も多いし、すぐに夏になるので肌着は半袖メインで良いと思います!