※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝食のメニューについて相談です。1日3食のバランスが難しいと感じています。朝はパンケーキをローテーションで考えています。皆さんの朝食メニューを教えてください。

3歳位のお子さんの朝食のメニューってどんな感じですか?うちは朝も昼も夜も基本特に区別をしていなくて、毎日肉か魚のメイン料理が1つ、野菜の副菜が2つ、納豆ご飯がふりかけご飯と言う感じなのですが、それが1日3食なのでストックしているものはすぐなくなるし、ネタ切れです。

おやつにはよく、米粉のパンケーキを焼いているのですが、それに野菜を入れたりお肉を入れたりして作り置きしておいて、朝はそれをなんパターンでローテーションするのはどうかなと思ったのですが…。

皆さんの朝食メニュー教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝はパン🍞1枚、ヨーグルトにフレグラやバナナ🍌きなこ入れたりです!
パンに飽きたかな?というときにふりかけご飯にしたり、鮭おにぎり🍙したりしてます😚
あんまり色々出してもうちの子たちは食べてくれず残すので朝は軽めです😚

E

毎食豪華ですね!
うちは朝食はご飯とあと1.2品です。
お味噌汁、納豆、卵焼き、野菜などが多いです。
食べるのがゆっくりなので時間がないときはおにぎりだけのときもありますよ😊