※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

27歳女性が不妊治療中。タイミング法で通院中。タイミング法と人工授精の確率の違いについて知りたい。夫は検査未受け。

27歳・不妊治療・タイミング法について。
2015年5月、8月に6週で自然流産しています。
(どちらも自然妊娠です)
2016年6月より不妊治療のため通院開始し、流産したこともあり小児用バファリン、高温期からデュファストンを服用しております。
自然妊娠できたこともあり、タイミング法でこのまま行きましょうということですが、いつくらいまでタイミング法で行くのでしょうか?
月2.3回通院し、排卵日前に卵子の大きさを見てもらって...という感じです。
誘発剤など使用しなくても大丈夫のようで、子宮内膜の厚さも問題ないということです。

タイミング法と人工授精ってさほど確率は変わらないですか?
ちなみに夫も同い年で検査は受けていません。

コメント

人工授精は、精子の運動率が悪かったり、数が少ない場合にはかなり良いと思います。
あいさんの場合、お辛い経験でしたが、自然妊娠されてるので、きっと運動率等には原因はないのだと思います。
私も同じで、排卵はある程度定期的に出来てるし、旦那の方に異常なしなので、タイミング法続けてました。
1年半もしてたので、夏に不妊治療専門のクリニックに転院して、セカンドオピニオン受けようと思って…12月に予約取れたので、それまでは病院お休みして、ゆるーく妊活中です(笑)
あまり焦らずもう少し頑張ってみて下さい‼

あい

だからタイミング法でしばらく行くと言ってるのですかね〜
知識不足でした...
もう少し頑張ってみようと思います!
丁寧な回答ありがとうございます!

まるたん

私も一番最初の妊娠で、6週で流産しました。
それから1年後くらいに妊娠しましたが、また6週で流産…。

不育症などの検査はしませんでしたが、念の為にということで、その次に妊娠(2ヶ月後)がわかった時から小児用バファリンの内服とホルモンの注射を診察の度にしました。薬の影響とか色々心配でしたが、その子は元気に産まれました(*^^*)

ちなみに二人目は薬は何も飲まず、何もトラブルなく産まれました。

その次の妊娠は8週くらいで流産してしまいました。
その流産の時に手術もしたのですが、結果赤ちゃんに行く血管がつまってしまっていたのが原因で、私には妊娠中はバファリンが必要だったということがわかりました。

その後3人目も薬を飲んで無事に産まれました。

ちなみにどの妊娠も自然妊娠です。
一人目が産まれる前、流産が続いてすごく辛くて不安で、今のあいさんと似たような状態だったので思わず回答しちゃいました。