※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の授乳について、悩んでいます。母乳とミルクの組み合わせがうまくいかず、夜中の授乳が大変です。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます👶🏻
1ヶ月検診の時に、母乳5〜10分+ミルク80mlあげていたのですが順調なのでそのまま続けて下さいとのことだったのですが、搾乳しても両乳20〜30mlしかとれないし足りてなさそうだったのでミルクを足すことにしました。現在は朝〜夜は母乳5〜10分+ミルク100mlをあげていて、深夜2回の授乳だけ起きるのが辛いのでミルク120mlのみです。泣いたらおっぱいを吸わせてますが深夜ミルクのみでも3時間おきくらいに泣いています。スケールもないので正解がわからずご意見お聞きしたいです😭

コメント

おもち

寝る前だけプラスでミルクあげていますが、私の娘は1ヶ月の頃はミルク(100〜120ml)飲んでも全然寝ない、夜中は寝ても2〜3時間で起きるとかほぼ毎日でした😭笑

生後1ヶ月で、3時間おきくらいなら今のままでもいいんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと正解はないんだろうけれど悩んでいたので、とりあえず今のまま継続したいとおもいます😊ありがとうございます😆💓

• 2月6日