※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

冷えがやばいです😭家にいて、暖房も効いていて家族は皆むしろ暑そうにし…

冷えがやばいです😭
家にいて、暖房も効いていて家族は皆むしろ暑そうにしているのにわたしだけ足がキンキンです😭靴下重ねばきしているのに…
同じ方いますか?足が冷える→肩こり→頭痛の悪循環です😭
エアコンのみの暖房ですが足元に風が来てない感じはあります。サーキュレーターとか効果あるかな…

コメント

はじめてのママリ

足首回しすると暖かくなりますよ!

おいずみ

私も末端冷え性ですが、靴下重ねばきしても効果ないです😢

骨盤矯正のために整体へへ通院しているのですが、そこで「いくら生姜湯、ココア飲んでもその時はあったまってもなかなか手足の暖かさは長く続かないと思います(私が冷え性対策でしていることを伝えたので😅)。やはり体を動かすことが1番です!ふくらはぎは、第二の心臓と言われているだけあって、ここ動かしてあげるとだいぶ違うので騙されたと思ってやってみてください!」
と言われて、そこから毎日お皿洗いの間、炒め物料理している間、ドライヤーの間など立っている時はなるべくつま先立ち⇄戻す、の運動を続けいたら、以前より手足がポカポカするようになりました!

ちょい手間ですが😅、お金もかからず温まるのでおススメです❤️

おもち

足の指の間に指入れて
よく回したり
足首伸ばしたり
アキレス腱伸ばして、マッサージしてとかを
手間ですが何回かやると
だいぶ変わりますよ!!!

肩こりとかも
少し回してみたり
ラジオ体操的な運動軽くするのもいいと思います

ます

上の方と同じですが、、、
末端をしっかり動かすと良いです。

寒むくて肩をすくめることで肩こりが起こり、頭痛になっていそうなので冷えを改善したら肩こり頭痛も改善すると思います。